スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
忘年会
12月8日、YOUの所属する水泳サークルの忘年会がありました。
数年前から子供たちと一緒に行なうようになった忘年会…いつもの場所で一次会:焼肉&二次会:カラオケです。
最初はカラオケの部屋に入るのも嫌がっていたYOUですが、今は自分の出番をまだかまだかと待ち構え、他の人の時は自分の席で一緒にずっと歌っています。
今回は「きらりん☆レボリューション」の主題歌「恋☆カナ」と、「とっとこハム太郎」の主題歌「ハム太郎とっとこうた」を歌いました。
他の子が歌うのもアニメソングが多いのですが、前は童謡を歌ったりしていた子が今年はJ-POPになったりして、そんなところに子供たちの成長を感じました。


水泳の時も学校でも、Kちゃんが可愛くて、いつも優しく側にいる
Nくん。
演歌が大好きなNくんですが、この日最初に歌ったのはKちゃんがリクエストした「はじめてのチュウ」でした。
Kちゃんの肩に手を置いて優しく見つめながら歌う姿が「♪なぜか
優しい気持ちが~ いっぱい♪」という歌詞とリンクして、じ~んとしちゃいました(*^_^*)
残念ながらYOUには、こんな優しいボーイフレンドはおりません…(笑)
MEも以前は一緒に泳いでいたので、きょうだいの中にお友達がいます。
一つ上のMちゃんと一つ下のYちゃんです。
中学生になってからはそれぞれ忙しくて、サークルの活動に参加出来なくなってしまい、三人が揃うのは本当に久し振り。
お昼にイオンで待ち合わせして、忘年会の時間までずっと一緒に遊んでしました。
送迎バスに乗り込んできた三人娘を見て、お母さん方は「大人っぽくなったね~!」とびっくり。
MEはいつも見てるので「そうかな~?」と思いましたが、Mちゃんはお化粧はしてるしピアスもしてるし、Yちゃんは三人の中で一番背が高くなってるし(MEはショックを受けてました…笑)、服装も
それぞれ大人っぽくなっていて、私も驚いちゃいました。


人数が多いので、カラオケの時は大小二つの部屋に別れたのですが、ME達三人は別室の方でコーチと楽しんでいた模様。
後で何を歌ったのかきいてみましたが、「色々!」としか教えてくれませんでした。
とにかく、とっても楽しかったらしいです。


昼間三人で遊んだ時に、お揃いでアイライナーを買ったとか。
昨日家で勉強中に、こっそり試していました。
見慣れないので「タヌキみたい…」と思わず笑ってしまいましたが、本当はちょっと大人びて見えて、どきっとしました。
もう三年もしたら、ばっちりメイクしちゃったりするんだろうなあ。


サークルの子供たちも年々成人した子が増えていますが、忘年会ではその中の一人、M子ちゃんがビールを美味しそうに飲んでいました。
来年の忘年会ではビールを飲む姿がもう少し増えているかも。
YOUもその次の忘年会の時には二十歳。
でも、相変わらずジュースかお茶を片手に、アニメソングを歌っている気がします(笑)
【2007/12/17 10:07 】 | YOU&ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<Happy Birthday♪ | ホーム | 参観日&役員会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
