スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday♪
Birthday cake
最低気温がこの冬一番の-19.3℃を記録した12月26日。
YOUが19歳になりました。
お誕生日おめでとう♪


今年もやっぱりケーキにはサンタさん…(^^;)
23日に、クリスマスと共にお祝いしました。
YOUの予定日は、本当は12月25日でした。
クリスマスの夜、陣痛が始まって病院へ…15分間隔になっていた陣痛が一旦遠のき、不安な気持ちで入院。
深夜0時頃、再び陣痛が始まりました。
だんだん間隔が短くなり痛みも強くなっていくのに、なかなか子宮口は開かず…時々様子を見に来る看護師さんや助産師さんに「もう少し我慢して下さいね。」と言われ、「そ、そんな~(><)」と心の中で思いながら、腰が砕けるような痛みに必死で耐えました。


殆ど眠れずにようやく迎えた朝、分娩室へ。
分娩台の上で朝ごはんを少しだけ食べて、いよいよ初めての出産に臨みました。
再び陣痛が始まってから10時間…10時5分、YOUが生まれました。
髪の毛も眉毛もしっかりあって、やたらと毛深くて、思い描いていた赤ちゃんのイメージとは全然違ったけれど(笑)、やっと生まれたよ!生む事が出来たよ…!
疲れ果てて放心状態の私でしたが、分娩室を出て両方の母の顔を見た時、ようやくほっとして涙が流れました。


それから19年…色々な事がありました。
つたい歩きまでは普通だったのに、歩き出すのが遅かったり、言葉が出なくて心配した事。
何かおかしいと思い始めた頃の葛藤や、障がいがある事とはっきり分かった時の衝撃。
そして仲間と出会って、励ましあいながら今日まで歩んできた道…。


大変な事も山ほどあったけれど、無我夢中の子育ての時期を過ぎて、今はちょこちょこと何かあったりしながらも穏やかな毎日を過ごしています。
来年はなんと二十歳…早いものです。
今までに出会ってお世話になった沢山の方々に心から感謝しながら、また一年YOUと共に頑張ります。

【2007/12/26 23:55 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 忘年会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
