スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
受験第一弾
昨日はMEの私立高校受験の日。
この日も朝から猛吹雪。
朝はお友達のお母さんがMEとお友達二人を送ってくれて、私は帰りのお迎え担当でした。


学校の近くのショッピングセンターの駐車場は、同じくお迎えの車でごったがえし。
買い物もあって早く出かけたので停める事が出来ましたが、空いている所がなくて何度もぐるぐる回っている方もいました(^^;)
やがて試験が終わって戻ってくる子供たち。
雪の中、親の車を見つけた時の表情は、みな一様にホッとして緊張感から解き放たれたような笑顔でした。
みんな、本当にお疲れ様♪
待つ事15分…ME達もやってきました。
最寄の私立高校という事もあり、同じ学校の生徒が大勢いたので、それほど緊張はしなかったようです。
ただ、思っていたよりも難しい問題が多くて、「過去問より出来
なかった~!」と、言っていました(^^;)


私立高校の問題ってそれぞれの学校のクセのようなものがあって、難関私立じゃなくても結構難しいものがあります。
私も大昔同じ高校を受けましたが、予想外に難しくてびっくりした覚えが…。
おまけに英語で勘違い。
長文を読んでから英文の質問に答えるのですが、日本語で答えればいいのに英語じゃないとダメと思い込んで、必死になって英作文して答えたのです…。
あとでその事に気づいて、「絶対不合格だ~!」と落ち込んで…その頃からおっちょこちょいだったんですね~やっぱり(笑)
なので、第一志望の公立合格の後で届いた私立合格の知らせが、ものすご~く嬉しく感じたのでした。


MEは来週B日程の私立高校を力試しに受験して、来月始めにいよいよ第一志望の高校に挑戦です。
夕刊で発表になった最終倍率は、少し下がって1.2でした。
それでも60人近い人が不合格となるので、油断は禁物です。
受かれば私と同窓生。
ME、頑張れ~!
【2008/02/15 03:17 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<歩くスキー | ホーム | いよいよ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
