スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Colorful*Days
初めまして、栗太郎と申します。
笑ったり怒ったり泣いたり…autismのYOUとnot autismのMEとの暮らしはとてもcolorful。
そんな日常をぼちぼち綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。
♪ABOUT YOU&ME♪
(随時、追記&訂正がある…かもです)


*長女:YOU*


知的障がいを併せ持つ自閉症
現在高等養護学校2年生。
パソコン部所属。ひたすらネットサーフィンしまくっています。
年長さんより水泳サークルに所属…未だに泳げず。
小4から音楽教室でピアノを習っていますが、ようやく両手になりつつあるところ…まだまだ簡単な曲しか弾けません。
アニメと声優と教育テレビの番組を熟知。見てないアニメの事まで知っています。
CMにも詳しい。今は特にキューピーのCMが好き。
歌は大好きなのに歌番組は見ない変なやつです。


★大好きな人…赤坂泰彦・米村でんじろう・橋下徹(何故だろう…めがね好き?)
06/09/17追記:高橋英樹・中西哲生
08/03/05追記:嶌信彦
★好きなアニメ…「とっとこハム太郎」「ケロロ軍曹」「名探偵コナン」「ちびまる子ちゃん」など。
★好きなTV番組…学校放送全部。NHKの朝ドラ。「笑っていいとも!」「ごきげんよう」「NHKのど自慢」
08/03/05追記:「トコトンハテナ」「榊原・嶌のグローバルナビ」「健康トリプルアンサー」
★好きな雑誌・本…「アニメディア」「月刊歌謡曲」「学校放送小学6年生」「ザ・テレビジョン」「TVスター名鑑」他多数。
08/03/05:「TVガイド」
★好きな音楽…童謡・アニメソングやJ-POP、演歌まで何でもござれ。英語の歌もちょっとは知っています。
★趣味…見るもの聞くもの何でもメモする事。新聞や雑誌のスクラップ。DS。



*次女:ME*


現在中学1年生。
女子ソフトテニス部所属。
エレクトーン歴9年。習字歴5年。
プラス今年度から週2回の塾通いで大忙しの毎日だけど、充実していて楽しいらしい(暇だとだらけるタイプ)です。
体重が気になるお年頃…でも食欲には勝てません。


★好きな人…V6!特に森田剛。他に中尾明慶、小池徹平、斉藤祥太など。
08/03/05追記:KAT-TUN、嵐、小栗旬、
★好きなTV番組…「学校へ行こう!」&V6が出る番組全て。「ちびまる子ちゃん」「あいのり」お笑い番組など。
★好きな雑誌・本…「りぼん」「セブンティーン」「ニコラ」「明星」
★趣味…音楽・メール・交換日記・プリクラなど。
【2006/03/19 12:01 】 | YOU&ME | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<髪を切りました | ホーム |
コメント
--こんにちは。--
栗太郎さん 
メールありがとうございました。
さっそく遊びに来ちゃいました。
ブログ増殖中ですね~。
この記事を読んで二人の栗っ子ちゃん(YOUちゃんとMEちゃんを勝手にこう呼ばせていただきました。)のお母さんである栗太郎さんのとっても優しいまなざしを感じました。
毎日 色々ありますよね。
本当にカラフルだ!!
あ、ちなみに私も学生の時はりぼんの愛読者でした。陸奥A子さん・・知らないですよね~。^^; そしてYOUちゃんのお気に入りの赤坂泰彦さんの声、私も大好きです。いい声の人フェチです、私。(笑) 
と、勝手に書きまくってしまいました。
更新楽しみにして通わせていただきます。
どうぞ よろしく~♪
あ、そうだ。 このページのプロフィールの絵は栗太郎さんなの?かなぁ~。ご自分で描かれたのかしら~。
すごい私の想像と似ていたのでちょっとびっくりしています。
by:Anne | URL | #z9jllgzo【2006/04/12 11:26】 [ 編集] | page top↑
--Re:こんにちは。--
Anneさん、いらっしゃいませ♪
「優しいまなざし」だなんて照れちゃいますが、ほんとはしょっちゅう鬼母に変身しています(^^;)
「栗っ子ちゃん」…可愛くて気に入りました。
今度どこかで使っちゃおっと♪


私も「りぼん」派で、陸奥A子さん好きでしたよ~!乙女チック☆な漫画が流行っていましたよね。
実は付録もまだ持っていたりなんかして(笑)


プロフィール画像、B*S*Bは2匹の子持ちブタでしたが、こちらには自画像を描いてみました。
ちょっと美化?…でも、MEには「似てる」とお墨付きをもらいました(^^;)ゞ
Polaさんも想像通りと仰っていたのですが、Anneさんもですか~!びっくり!!
文章には姿かたちまで滲み出るんでしょうか?
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/04/12 15:53】 [ 編集] | page top↑
--ステキです!--
こんにちは♪
こちらのブログもステキですね~
そして栗太郎さんの好きな言葉「みんな違って、みんないい」の意味がよくわかりました。幸せなご家族の様子がとても伝わって来ます。栗っ子ちゃんたち(勝手に使う、笑)、おかあさんが栗太郎さんで幸せ者だな~
by:ショウ | URL | #snujudlg【2006/04/13 19:05】 [ 編集] | page top↑
--Re:ステキです!--
ショウさん、いらっしゃいませ。


> 「みんな違って、みんないい」の意味がよくわかりました。


大好きな金子みすゞさんの詩の一説ですが、みんながそう思ってお互いを認め合えば、世の中もっと平和になるのになあ…と思ったりしています。


> 栗っ子ちゃんたち(勝手に使う、笑)、おかあさんが栗太郎さんで幸せ者だな~

未熟者の母ですが、栗っ子たちにそう思ってもらえるように日々精進したいなあと思っています(*^_^*)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/04/13 19:45】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
