スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
去年のクリスマス
三月にクリスマスの話ですみません…(^^;)


一昨年のクリスマスは、SHOちゃんちでお友達3人と一緒にクリスマスパーティーをしたME。
昨年は我が家でする事になりました。
メンバーが増えて、SHOちゃん・KEちゃん・NAちゃん・SUちゃん・YUちゃん・SHIちゃん、そしてMEの7人。
午前中は買い物に行ってケーキの材料やお菓子・飲み物を買い、我が家へ。
お昼ごはんは食べずに、ケーキ作り開始。
台所に7人は狭いので、食堂のテーブルで作業しました。
スポンジや果物を切ったり、生クリームを泡立てたり、何をするのも大騒ぎ&大笑い…(笑)
束の間、大家族のおうちのお母さんになった気分でした。


その結果、出来上がったケーキがこれ↓
cake
左はYUちゃんとMEが作ったチョコ生クリームケーキ。
そして右は、残り5人で生クリームをしぼりまくったホワイトケーキ…(^^;)
とってあったデコレーション・ケーキの箱に入れて、夜まで車庫で冷蔵していたのですが、右のケーキは箱の高さギリギリ…やっとこ入りました(笑)
後片付けをしてから、居間でぐらぐらゲームやトランプで、またもや大騒ぎ。
3時過ぎ、ちょっと早めの晩ご飯を食べに、焼肉屋さんへ出かけていきました。
急にし~んとなって、何だか気抜け(笑)
出かけている間に、ケーキ作りで余ったフルーツと缶詰のシロップ・りんごジュースでフルーツゼリーを作ってから、YOUを迎えに行きました。
jelly

6時過ぎに戻ってきたご一行。
2階のMEの部屋でまたまた大騒ぎ。
毎日学校で会ってるのに、朝からずっと一緒にいるのに、話も笑いもつきません。
羨ましいくらい楽しそう…私も仲間に入れてって言いたくなるくらいです(笑)


焼肉の後なのに、二つのケーキをしっかり食べた7人。
私たちにもお裾分けしていただきました…美味しかったです♪
適当に作ったフルーツゼリーも好評で、きれいに平らげてくれました。
結局予定時間を一時間延長して、午後10時過ぎ解散。
ちょうど帰ってきた夫と手分けして、車で送り届けてきました。
準備も入れたら約12時間のクリスマスパーティー…春から4つの高校に分かれてしまう仲良し7人組にとって、良い思い出になったでしょう(*^^)
【2008/03/10 11:03 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<禁句 | ホーム | 心をこめて…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
