スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
泣いたり笑ったりびっくりしたり
卒業式での学年部役員の仕事も終わり、家に着いてほっとひと息。
受付で貰った手紙を取り出しました。
この日のために、MEが私と夫へ宛てて書いた手紙。
式の間は役員仕事の事もあって、ちょっと緊張していたから、涙は少しだったのですが…
たった一行読んだだけで、涙が溢れてしまいました。
そんなにものすごく感激するような事が書いてあったわけではないのですが、「とうとう今日で義務教育も終わってしまいます。」という言葉に、一気に緊張が解けてしまったのです。


手紙には今日までの感謝の言葉の後、「勉強しろとあまりうるさく言われなかったことが良かった」みたいな事が書いてありました。
自分では結構言ってたつもりだったんだけど…あれは言ってるうちに入ってなかったのかな?
まあ、それほどうるさく言わなくても、自分から机に向かっている事が多かったからね…なんて思いながら最後まで来たら、「P.S.二枚目の便箋逆さまでごめんなさい」とひと言。
…あ、ほんとだ。
しだれ桜がのぼり桜になってる…(笑)
泣いたり笑ったり忙しい私です(^^;)
letter
そこへアルバムやらなにやら色々抱えて、MEが帰ってきました。
report card
最後の通知表…本当は前の日にいただいたのですが、一晩お友達のSUちゃんちにお泊りしてました(笑)
「最後だから見せっこしよう!」と、お友達同士でワイワイやっている最中に、アルバムへの寄せ書きが始まって、手近なSUちゃんの席に置いて…MEはそのまま忘れ、SUちゃんも気づかずに自分のカバンに入れ…という次第。
「中学最後の通知表なのに全くもう~!」と、前日は怒りを通り越してあきれてしまいましたが、ようやく手元に届きました。
期末テストがイマイチの科目もあったので恐る恐る開きましたが…今までで一番良い成績でほっとしました。
もしかしたら、先生方からの卒業プレゼントかな?(笑)


present
これはテニス部の後輩からいただいた色紙です。
二年生からの色紙には、MEの大好きな森田くんが…♪
なんだか森田くんが卒業するみたい(笑)
以前、先輩の卒業式で号泣したME…今日はMEのために泣いてくれた後輩がいたかな?
頼りないキャプテンだったけれど、本当にありがとう♪


お昼ご飯を食べながらMEから聞いたのですが、退場する時に体育館の出口で開くはずだったくす玉が、目前で落っこちてしまったのだそうです!(笑)
それにびっくり&爆笑して、涙が引っ込んでしまったとか。
教室へ戻ってきたみんなが笑っていた理由が分かりました。
それにしても、みんなの頭上に落ちてきたのではなくて、本当に良かったです(^^;)
後で先生に伺ったのですが、以前、「卒業おめでとう」のかわりに「入学おめでとう」の垂れ幕が下がった事もあるそうで…(笑)


校門から出たME達は、そのまま通用口の方まで歩いて、そこで別れを惜しんだり、ボタンを貰ったり、色々あったようです。
「SHOちゃんがKくんからボタン貰えて良かった~!」というME。
Kくんは小学生の頃から全国大会に出るほどバドミントンが得意。
さらに強くなるために、札幌の高校へ行くのです。
コンサドーレU-15からU-18に昇格したOくんも札幌へ。
大変なことが色々あると思うけれど、それぞれの夢を叶える為に頑張って欲しいと願っています。
「Hくんも後輩に下のほうのボタン二つあげてたよ。Tくんは後輩から『ボタン下さい』って手紙貰ったらしいよ。」
そういうMEはどうなのかというと…な~んにも無かったようです。
つまらないな~全く。
あんなにイケメン揃いの学年なのに、片思いの相手すらいないなんて…。
でも、そういうことがあればあったで、心配になっちゃうけどさ(笑)


お友達とイオンに出かけるMEを見送って母とアルバムを眺めている所へ、一枚の葉書が届きました。
MEが入る前にMEの中学校にいて、今は別の中学校の先生をしている同級生のKさんから、ご結婚のお知らせでした!
おめでとう♪どれどれ、お相手は?
え~~~~~~~~っ!?
何と旦那様は、MEの中学校の女テニ顧問のI先生だったのでした!
I先生は私と同い年くらいで、大学生の双子の息子さんがいると聞いていましたが、独身だったとは知りませんでした…あ~びっくりした~(^^;)
葉書には、とても幸せそうなお二人の写真♪
MEの中学で同僚だった事があるのかな?
Kさんは1年前まで別の中学校のテニス部顧問だったから、その繋がりかな?
な~んて思いながら、Kさんにお祝いのメールをしたのでした
(*^_^*)
【2008/03/15 23:12 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<卒業を祝う会 | ホーム | 卒業式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
