スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
桜咲く
cherry blossoms
…と言っても、こちらの桜が咲くのはまだまだ先の話。
写真は去年5月の桜です(^^;)


本物の桜よりひと足お先に、MEに桜が咲きました。
第一志望の公立高校、合格です!
おめでとう!良かったね、ME♪
合格発表は、お友達のIちゃん親子と一緒に見に行きました。
私と一緒に見るのが嫌…というか、一人で見てから電話するというのに憧れていたらしいME。
仕方なく、私はIさんと一緒に車の中で待機(^^;)
なかなか電話が来なくて、ドキドキ…涙まで出てくる有様(笑)
ようやく携帯から「メーデー」の着うたが流れて「お母さん、合格したよ!」の声に、ほっとしました。


acceptance
「449」という受検番号を気にしていたME。
「よい!よく出来る!って番号だね~。」とか、「昔頭が良かったおじいちゃんの生年月日と一緒だから大丈夫!」とか言って励ましたっけなあ(笑)


Dharma doll
だるまさんも無事両目が入りました。
見守ってくれて、ありがとう♪


子供も私も同じ母校…というのが私のささやかな夢だったのですが、YOUは遠くの学校に行ったし、MEも小・中は隣の校区。
高校でようやく夢が叶いました(*^_^*)
応援や励ましを下さった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました!
【2008/03/17 23:30 】 | ME | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<二周年♪ | ホーム | 卒業を祝う会>>
コメント
----
おめでとうございます♪
もう新しい生活が始まってますね。まだ緊張しながらの通学かな。勉強も部活もお友達もドッキドキの一年生ですね。
楽しい高校生活を送れますように(^^)

by:うさぎ | URL | #6facQlv.【2008/04/13 11:15】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--
懐かしいですね、あの頃…。

きっとずいぶん変わったんでしょうね。
でも変わらないものもあるのでしょう…。
色々と高校生活のこぼれ話、きかせてね。
by:ゆきさくら | URL | #-【2008/04/13 13:35】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--
MEちゃんの合格&ご入学、
心よりおめでとうございます!!

部活との両立に加え、部長さんとしても
本当に良く頑張りましたねぇ、MEちゃん・・・
凛とした雰囲気漂うスーツ姿が素敵でした。
そのあまりの眩しさに
おばさんは泣いちゃいましたよ~(ToT)
MEちゃんに気付かれなかったかな?(笑)
by:any | URL | #PTRa1D3I【2008/04/13 20:07】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
ご報告がすっかり遅くなっちゃって…すみません。
お祝いメッセージありがとうございます♪


小学校の延長のような中学校とは違う事ばかりで、戸惑いと緊張と不安の中で過ごしているようです。
早く慣れて、新しい生活を楽しめるようになって欲しいと願っています。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2008/04/14 05:38】 [ 編集] | page top↑
--ゆきさくらさんへ--
ありがとうございます!
あのおんぼろ校舎は随分前に建て直して、すっかり新しくなってしまったので、中に入っても懐かしい感じはあまりしないのですが、校歌とかあの学校標語を聞くと懐かしいです。
また、学校の事書きますね。
お楽しみに~♪
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2008/04/14 05:53】 [ 編集] | page top↑
----
おめでとうございます♪
おかあさんの母校に入学なんて素敵ですね!

娘さんが高校生っていったら自分の頃を追体験してくれるようで感無量なのでは?
私は息子でさえそう感じました。
「おかあさんもついこの間まで高校生だった気がするよ」って言って「図々しい」と返されました(笑)
でもね、ほんとにそんな気持ちになったんですよね。

MEちゃんが3年間、充実の高校生活を送れますように!
by:ショウ | URL | #snujudlg【2008/04/15 00:33】 [ 編集] | page top↑
--anyさんへ--
先日は色々とありがとうございました!
入学式に行く前にお会い出来て良かったです(*^^)


> 凛とした雰囲気漂うスーツ姿が素敵でした。
そのあまりの眩しさに
おばさんは泣いちゃいましたよ~(ToT)


MEのスーツ姿をあんなに褒めて下さったのはanyさんだけですよ~。
馬子にも衣装かな?(笑)
本当にありがとうございます♪
中学校もあっという間でしたが、高校はもっとあっという間に過ぎてしまうそうなので、早く慣れて楽しく頑張って欲しいと思っています。
Ayuちゃんもいよいよ小学校の最終学年ですね。
充実した一年になりますように…☆
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2008/04/15 11:59】 [ 編集] | page top↑
--ショウさんへ--
ありがとうございます(*^_^*)


> おかあさんの母校に入学なんて素敵ですね!


校舎も新しくなってしまったのですが、昔のままに残っている校門とか、校歌とか、とても懐かしくて、昔の事を色々思い出してしまいます。
二言目には「お母さんの時はこうだったよ。」「昔はこうだったよ。」と言うので、MEには迷惑かも…(苦笑)


まだ入って一週間で部活も決まっていなくて、新しい環境に慣れるのに必死な毎日です。
皆さんの応援に応えられるような、充実した三年間であるように願っています♪
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2008/04/15 12:08】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--
 希望の学校に無事合格なさったんですね。おめでとうございます!!
MEちゃんも、家族の皆さんもお疲れ様でした。
 
高校生ですか・・・ふふふ楽しみですね^^
自分が高校生だったころは それなりに色々あったのですが、
今となってはあの頃楽しかったよな~って思います。
中学より自由が多くなるし、きっとたのしいですよ!
by:yuri- | URL | #-【2008/04/16 14:49】 [ 編集] | page top↑
--yuri-さんへ--
ありがとうございます♪
おかげ様で無事合格出来ました。


> 自分が高校生だったころは それなりに色々あったのですが、
今となってはあの頃楽しかったよな~って思います。
中学より自由が多くなるし、きっとたのしいですよ!


私の遠い昔の記憶(笑)だと、地域の小・中学校から、急に遠い高校にバスや自転車で通うようになって、ちょっと大人になった気分がしたように思います。
今はまだ新しい生活や高校の勉強に慣れるのに必死で、楽しむどころではないようですが、早く慣れて友達も沢山作って、楽しく充実した三年間を送って欲しいと願っています。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2008/04/16 15:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
