スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい場所
このところMEの事ばかり書いていましたが、YOUも実は春から環境が変わりました。
一年間通っていた施設が市街地から郊外に場所を移して、名前も新しくなったのです。


小さい頃は初めて行ったところでは必ず場所見知りして大泣きしていたYOU。
今の家に引越しした時も泣きはしないもののなかなか入らず、窓越しにお気に入りのクッションや人形を見せて、それにつられてやっと中に入ることが出来ました。
いつの間にかそういうことはなくなったけれど、やっぱり環境が変わると不安定になる事が多いので、覚悟していました。
でも、新しい場所にも新しく入ってきた支援員の方にも早々に慣れ、一度作業の部屋を替わる時に泣いちゃったくらいで、新しい環境にすんなり慣れて、今まで通りに過ごしています。
休み時間の楽しみだった雑誌や新聞も新しい所には無いのですが、それでもどうにか自分なりの楽しみを見つけて、マイペースにやっているようです。
あ~良かった。


昼食は今まで日替わりの定食のみだったのですが、今度から、定食の他にカレー・ラーメン・そば・うどんを選べるようになりました。
最初は1週間に一回だけ好きなメニューという約束をしたのですが、他の利用者さんが食べているのを見るとやっぱり自分も食べたくなって、定食よりもカレーやラーメンの日が多くなりました。
困ったな~と思いましたが、カレーや麺類にも野菜や果物がついているし、外食嫌いでメニューを選ぶという機会が少ないYOUには、そういう楽しみがあっても良いかもしれないと、考えを改めました。
YOUも一応考えているのか、カレーばっかりとかラーメンばっかりという事も無く、色々変えて食べているようです。
今朝は「今日は定食だよ!」って言って出かけたYOUだけど、どうだったかな~?
【2008/04/16 16:28 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<部活 | ホーム | 入学式>>
コメント
----
YOUちゃんも環境変ったんですね。栗太郎さん忙しかったですね。

YOUちゃんお母さんとの約束より食欲のほうが勝ちましたね。でも約束のことも考えつつ同じメニューじゃないものを・・とか悩んでるんですかね。この日は定食を食べたのかな~。

MEちゃんの部活は軟式に決まりましたね。
長男も6年間軟式テニスでした。大学にはいっても続けるつもりみたいでしたが今や幽霊部員です。続けたいという気持ちがある限り応援したいですね~。
by:うさぎ | URL | #6facQlv.【2008/04/17 23:21】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
今までは市中心部の建物を市から借りていたのですが、今度は郊外の廃校になった小学校の校舎を借りる事になったんです。
どんな場所だろうと心配でしたが、一度下見に入ったら、今までと距離もあまりかわらないし、思っていたよりも人里離れた感じではなくてほっとしました。


> 約束のことも考えつつ同じメニューじゃないものを・・とか悩んでるんですかね。この日は定食を食べたのかな~。


この日は約束どおり定食でしたが、昨日は定食の予定が食堂でカレーを食べている人を見て、変更…月曜日もカレーだったのに…(笑)
同じメニューじゃないものをという意識は多分無いと思うのですが、一応毎日カレーとか毎日ラーメンという事にはならずに済んでいます。
今日はどうかな~?


> MEちゃんの部活は軟式に決まりましたね。


長男くんも軟式をやっていらっしゃるんですね~。
体育・スポーツ苦手の私と違って、MEは体動かすのが好きみたい。
下手でも何でもいいから長く続けるといいな~と思います。
ただ、中学の時以上に遠くまでの送り迎えやらなにやら忙しくなりそうです…(ーー;)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2008/04/18 06:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
