スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
それぞれのGW
Koinobori
YOUが通っている施設は、閉校になった小学校の校舎をお借りしています。
地域の方が毎年飾っているというこいのぼり。
GW前のある日迎えに行ったら、グランドで元気に泳いでいました♪


子供たちが小さい頃は、泊りがけではないけれど、それなりにあちこち遊びに行っていたGW。
でも今はみんな一緒にどこかへ…というのは難しくなりました。
training camp
GW前半の26~29日、MEは3日から始まる試合に備えて合宿に行きました。
行き先はお隣のそのまたお隣の町、和寒の研修センター楡。
今は無くなってしまったけれど、小さい頃よく行った遊園地があった三笠山公園のすぐお隣にありました。
28日は学校があったので、初めての電車通学も経験。
夜は新入生歓迎会でゲームをしたりして、先輩もみんなとても優しくて本当に楽しかったそうです。


29日は祝日ですが、YOUはお仕事。
公休は8日/月なので、月によっては祝日や土曜日も勤務の日があります。
公休以外でも都合により休む事が出来ますが、自立支援法で施設報酬(補助金)の算定が月額から日額になったため、休むとそれだけ施設報酬が減るのです。
YOUは土曜日には見たいテレビや習い事があるので、絶対に休みたがります。
なので土曜日は公休じゃない場合は休みにしていただいていますが、その上祝日も休みに替えると、休みの日が多くなり過ぎて申し訳ないので、YOUが納得した時は祝日も勤務する事にしています。


5月3日はMEの高校初試合。
でも、「高体連まで来ないで!」と言われちゃったので、家で応援…行く気満々だったのになあ。
個人戦初勝利出来たそうで、良かった良かった♪


5月4日は、前からYOUと約束していたドライブの日。
MEは練習でお休みなので、今年は父と私と三人で行きました。
行き先はいつもの雨竜→滝川→赤平→芦別→富良野→美瑛→帰宅。
Kamuikotan1
神居古潭はほんのり春紅葉。
こぶしの白い花も所々で見られました。
Kamuikotan2
今年は早くに咲いて散ってしまった桜ですが、ちょうど満開になっている木を見つけました。
Biei
美瑛の丘は半分は牧草と小麦で緑に染まり、半分は畑の土の色。
綺麗に並んだ畝の縞々がとても素敵でした。
books
YOUのドライブ一番の楽しみは、滝川のTSUTAYAでのお買い物。
今回も、こんなに沢山買いました。
おたっきーなアニメ雑誌やアニメコミックの中に、「みんなのうた」のテキストが一冊混じってるのがYOUらしいところ(笑)
Mongolian mutton barbecue
無事帰宅して、練習から帰ったMEも加わってジンギスカン。
風が強くて、車庫の中で食べました。


5月5日と6日、YOUはお仕事。
MEは試合と練習。
5日の試合は団体戦でしたが、また一勝出来たそうで良かった良かった♪
来週の高体連も頑張れ!


こんな風にそれぞれバラバラな感じで終わったGW。
一番ゆっくり休めたのは、家でゴロゴロDVDと読書三昧だったお父さんかもね(笑)
でも、それぞれに満足いくGWだったみたいで良かったです。
【2008/05/15 16:43 】 | YOU&ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<グループレッスン修了 | ホーム | YOUのつぶやき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
