スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日も頑張りました
今日はビート板キックが復活してから三度目のプールの日。
YOUに「手すりやロープにつかまらないで頑張ったら、もっと偉いよ。」と話すと、「頑張るよ!」との返事。
本当かな…?
半信半疑でプールに向かいました。


今日は私もプールに入ったので、介助をせがむかな?と思いましたが、「一人で!」と言って、本当に一人でビート板キックを始めました。
後ろから黙って見ていたら…「つかまらないで頑張る」と言った言葉通りに、本当にどこにもつかまらずに泳いでいました!
急いで側に行って、「偉いね~頑張ってるね~♪」とほめちぎると、ちょっとニコニコしてまた泳ぎ始めました。
時々つかまりたそうに手すりに近づくものの、出しかけた手を引っ込めて我慢している様子。
つかまらない分、続けて泳ぐ距離は短くなってしまったけれど、また大きく一歩前進です。
これから少しずつ距離が伸びて、いつかまた25m泳げるようになる日が待ち遠しいな♪
今日のプールの前に、ちょっとした出来事が。
おぴったで時々出会う、YOUの中・高の先輩、Iくん。
今日は受付横のPCでゲームをしていました。
思わずその画面をのぞきこもうとするYOU。
慌ててダメ!と注意してYOUを引っ張って立ち去ろうとしたのですが、「YOU、お前に言いたいことがある!」とIくんが追いかけてきました(^^;)


時々ばったり会う度に、挨拶されても他の事に気をとられて返事をせず、Iくんをいつも怒らせていたYOU。
今日の事もIくんはかなり気に障ったらしく、「大会で勝負をつけるぞ!」
「絶対お前には負けないからな!」
怒りながら何度もそう言ってついてくるのに、YOUは相変わらずの知らん振り。
仕方が無いので、「Iくん、ごめんね~!Iくんと同じ種目じゃないし、絶対勝てないから大丈夫だから!だから許してね~!」そう言って慌てて更衣室に逃げ込んだのでした…ヤレヤレ。
【2008/05/24 22:16 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<宿泊研修 | ホーム | 復活!>>
コメント
----
YOUちゃんがんばりましたね。
やっぱり栗太郎さんの言葉はちゃんとYOUちゃんに届いてるんですよ。
反応しない時は気が向かないだけで後からその言葉を思い出したりしてるの。だってYOUちゃんは時間の流れ方が違うから。

それにしても続けるってすごいですね。
続けていたらいつか変化するんですね。なんでも諦めたらそこで終わりだもんね。
栗太郎さんの水着姿想像しちゃった。ププ。あ、失礼(^^;
by:うさぎ | URL | #6facQlv.【2008/05/31 13:08】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
こんにちは。


> 反応しない時は気が向かないだけで後からその言葉を思い出したりしてるの。だってYOUちゃんは時間の流れ方が違うから。


そうなのかな?だといいな。
12月で○14年も続けてる水泳。
14年もやってこれかい?って泳ぎだけど、YOUにしたら精一杯なんですよね。
今年は久し振りに大会にも出る予定なので、一緒に頑張ります。


> 栗太郎さんの水着姿想像しちゃった。ププ。あ、失礼(^^;


ぎゃあ~っ!絶対ダメっ!!
自分で見るのも嫌なんだから…(笑)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2008/05/31 13:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
