スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
宿泊研修
5月13日から二泊三日の宿泊研修に行って来たME。
私の昔々の宿泊研修は、キャンプ場にテントを張って自炊、大きな蚊や蜂と闘いながらの山登り…でした。
同じテントで隣に寝ている人と、蚊にさされた場所の数が大幅に違って(私が少なかった)、「虫にも好かれないのか」と落ち込んだ…というのはウソですが、事前に素早くテントを張る練習をしたり、メニューを考えたり買い物をしたり、ハードながらも思い出に残る行事でした。


ME達の宿泊研修は、キャンプではなく大雪青年の家に宿泊で、食事も作らなくていいし、お風呂も入れるし、山登りもハイキング程度だし、とっても楽。
内容は進路の話を聞いたり、合唱祭の曲を決めたり、学校の早押しクイズ(MEのクラスの男子チームが優勝!)や綱引きをしたり…。
昔とは随分違うけれど、沢山思い出が出来たようです。
お友達とも一段と親しくなって、帰ってきた翌日の回復日には同じ班になった子達と一緒にカラオケに行ったりしていました。
ところで、そのクイズで知ったのですが、わが高校出身の有名人の中に、なんとまる子ちゃんのおじいさん、友蔵の声をやっている青木武さんという声優さんがいるのです!
私の母と同年代の方ですが、今もバリバリ活躍中。
それ以来、「ちびまる子ちゃん」を見るのがますます楽しみになっています♪
【2008/05/25 23:06 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<高体連 | ホーム | 今日も頑張りました>>
コメント
--2度びっくり--
わ~~、そんな宿泊研修になっているんだね!
時の流れだわ~~質実剛健シマレガンバレも、女子の数が増えるにしたがって、だんだん楽に…?昔の山登りとテントキャンプは、楽しかったけど、確かに女子にはきつかったよねえ。

そして、友蔵おじいさんの声優さんが、先輩!?とは…。
はぁ~心して見なくちゃ(笑)
by:ゆきさくら | URL | #-【2008/05/30 23:37】 [ 編集] | page top↑
--ゆきさくらさんへ--
おはようございます♪


> 時の流れだわ~~質実剛健シマレガンバレも、女子の数が増えるにしたがって、だんだん楽に…?昔の山登りとテントキャンプは、楽しかったけど、確かに女子にはきつかったよねえ。


やっぱり女子が増えた影響かしらね?
急歩大会の距離も短くなったという噂もちらほら。
山登り&キャンプの宿泊研修は精神鍛錬って感じだったけど、今の宿泊研修はクラスの結束を固めることがメインのようです。
だから、体力回復日にカラオケ→部活→ヤマハのハシゴも出来るんですよね。
山登り&キャンプじゃ、そんなの絶対無理(笑)


> そして、友蔵おじいさんの声優さんが、先輩!?とは…。
はぁ~心して見なくちゃ(笑)


まる子ちゃんファンのMEはとても喜んでましたよ。
私も友蔵さん好きなので、嬉しかったです♪
HPの卒業生には、オエライ方々(現市長も…)に混じって、同期会のアナウンサーさんもちゃんと載っていました(*^_^*)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2008/05/31 06:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
