スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ウォーキング
高校卒業以来、徐々に太ってきたYOU。
週に1,2回の水泳以外運動もせず、仕事は座ったままで、家ではゴロゴロ…これではいけない!と、7月の終わりからウォーキングを始めました。
最初は休みの日のみでしたが、途中から日数を増やしました。
水泳サークルのある木・土と、生協の宅配が届く火を除く、月・水・金・日の週4回です。


お向かいの家の裏の川に沿って大きな橋のたもとに向かい、河川敷を歩いて、堤防に上がって戻ってくるという、約一時間ほどのコースです。
walking
9月の終わりの帰り道、夕日に伸びた二つの影。
影が重なるのが気になるようで、並ぶと小走りに前に行くYOU…(笑)

walking2
10月に入り、雪虫も飛び始めました。
公園の桜並木が日ごとに赤く染まって、とても綺麗。
本当はゆっくり眺めていたいけれど、YOUはそんなことにはお構いなしにさっさと歩いて行ってしまうので、歩きながらの紅葉見物。


walking3
10月最後の日のウォーキング。
綺麗だった桜の葉もすっかり落ち、河川敷の植木の冬囲いも終わりました。
日が暮れるのも早くなり、風も冷たくなりました。
外のウォーキングはこの日で終了。
今は、水・金は福祉センターの周回廊をぐるぐる歩き、日・月は家でウォーキングマシーンやツイストステッパーなどで汗を流しています。


送迎バスだと帰ってくるのが5時過ぎになり、歩く時間が無いので、月・水・金は終業時刻の3:15に通所施設に迎えに行っています。
ウォーキングのある日は、ちょっともたもたしてると、あっという間に迎えの時間。
小・中学校の送迎で大忙しだった頃に逆戻りで大変ですが、これも健康のため。
効果のほどはまだよく分かりませんが、何もしないよりいいかな?と思うのです。


実は、私も以前ウォーキングをしていたことがあったのですが、綺麗な景色や野鳥、花に出会うたびに立ち止まっては写真撮影をするので、さっぱり運動にならず…(^^;;
歩くのに集中しようと福祉センターにも行きましたが、そのうち忙しくて行けなくなってしまいました。
今はYOUと一緒なので忙しくてもサボる訳にもいかず、何カ月も続いています。
これもYOUのおかげと感謝しつつ、健康とライブやRSRに行く日のため(笑)、一緒に頑張っていこうと思います。
【2008/11/27 12:22 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<卒業シーズン♪ | ホーム | Happy Birthday ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
