【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休み
23日木曜日より、MEは夏休みに突入。
でも、二期制なので成績表もなく、夏休み中もずっと、部活や夏季講習で毎日弁当持って学校へ…。
YOUもまとまったお盆休みもなく(願い出れば休めますが…)、土日だけがお休み。
いつもと何の変りもない我が家。


今日は高校野球の北北海道大会決勝戦。
MEの学校が当番校なので、インターハイに行かない暇な(?)部が日替わりでお手伝い。
今日はソフトテニス部が当番の日で、夏期講習を一時間だけ受けて、スタルヒン球場へ。


同じ部のSちゃんとHちゃんがプラカード持ちをすることになっていたのですが、こんな時、制服がない高校はどうすればいいのか…困っちゃうなあ(^^;;
結局、SちゃんとHちゃんはお姉さんの高校のスカートを借りて、上は白ポロシャツ、紺のハイソックスに決定。
受付担当のMEは、入学式のスーツのスカートでもはくのかな?と思ったら…やっぱり中学のスカートのウエストを折って短めにして、上はスーツ用の白いブラウスを着て、紺のハイソックスをはくとか…。
昨日言えばいいものを、朝になって言うので、大慌ててハイソックスやローファーを探して、大騒ぎしてギリギリに出かけて行ったME。
やれやれ(-_-;)


決勝に残ったチームのうち一校は旭川の高校。
MEの中学校の先輩もレギュラーということで、TVで応援。
旭川大学高校が5-1で優勝、甲子園に行くことになったけれど、負けた帯広大谷も2年生ピッチャーが良く頑張っていて、いつしかどちらも応援する気持ちになっていた私。
旭川の高校が勝って嬉しいけれど、帯広大谷ナインの泣く姿に涙…。
勝負の世界はいつも切ないものだなあ…。


10日後には同じスタルヒン球場で、巨人×広島戦を見に行く予定。
巨人の坂本選手ファンのMEが行きたいと言ったのでチケットを取ったのだけど、まさかMEと野球の試合を見に行く日が来るとは思わなかったなあ。
最近V6のコンサートもお友達と行くようになって、一緒に楽しむことがどんどん少なくなっているので、ちょっと嬉しくもあったりして。
どうか晴れますように。


追記:
MEたちは受付だけではなく、お茶を出したり電話を受けたりおしぼりを洗ったり…と、いろいろなことを担当して結構忙しかったらしい。
それでも合間をぬって間近から試合を見ることが出来たし、大きな大会の裏側をいろいろ知ったし、良い経験になったみたい。


旭川の高校が勝ったのは嬉しいけれど、帯広ナインが号泣している姿に、とても切なくなったと話していたME。
「最終回に1点返すことが出来て、本当に良かった~と思ったさ。」と言ってたけれど、私と同じことを考えていたんだなあと思う。
帰りがけに、帯広大谷の選手たちが「お疲れさまでした」「ありがとうございました」と、裏方のMEたちに声をかけてくれて、とても嬉しかったとも…。
雨で試合が延びなければ回ってこなかった今日の仕事…経験出来て本当に良かったな。
【2009/07/25 17:16 】 | YOU&ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<悲しいお別れ | ホーム | それぞれの年度末>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
