スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
HAPPY BIRTHDAY♪
木曜日の夜、突然部屋にやってきたME。
「何?どしたの?」と尋ねても、黙ってにやにや。
ふと時計を見たら、今日になってる!
慌てて「18歳のお誕生日おめでとう!」
そう言ったら、「ありがとう♪」と満足そうな顔をして、自分の部屋に引き上げていったのであった(笑)


今年のプレゼントリクエストは、関ジャニ∞のニューアルバムと佐藤健くんの写真集。
アルバムは月末発売で、写真集は明日か明後日ごろ届く予定。
リクエストではなかったけれど、先月一緒に行った時に買えなかった、レミオロメンライブグッズ(タオル&シュシュ)もプレゼントに加えることにして、他より先にプレゼント。


お友達のAさんからもプレゼントをいただく。
なんと!
マリークワントのポーチ+可愛い入浴剤やメイク小物♪
MEはマリークワントの小物が好きで、ペンケースやお財布を持っているのだけど、それにポーチが加わって大喜び!
Aさん、本当にありがとう(*^_^*)

プレゼントに添えるメッセージはいつもは短いのだけど、誕生日を一緒に過ごせるのは今年が最後になるかもしれないので、今年はちょっと長い文章を添えてみることに。


すごく安産で助かったこと。
生まれた時はガリガリにやせていて心配したけど、すくすくと元気に成長して安心したこと。
元気で素直で思いやりのある子に育ってくれればそれで良いと思っていたのに、勉強やスポーツや色々なことに、期待以上の頑張りを見せてくれて、我が子ながら感心していること。
小さい頃は、ちょろちょろして目が離せないYOUに私はかかりっきりで、MEは母任せ。
それで寂しい思いをさせてしまったのではないかということ。
私自身もMEの毎日の成長をじっくり見ていることが出来なくて、悔いが残っていること。
大きくなってから旅行やライブ、買い物などいろいろなことを一緒に楽しんだことが、大切な思い出になったこと。
いつも心配ばかりででハラハラドキドキだったYOUの時とは違って、MEの学校行事や習い事の発表会は心から楽しむことが出来て感謝してること。
これからの一年間は、今までで一番試練の時になること。
ただ見守るしか出来ないけれど、いつも応援していること。
夢を叶えるために、何があっても希望を持って頑張って欲しいということ。


そんなこんなを書いたら、「卒業式の挨拶みたい(笑)」と言われちゃった(^_^;)
私は結構、心の中でうるうるしながら書いたんだけどな…。
な~んて、あと半年もしないうちに家から旅立つと思うと、つい感傷的になってしまう私。
まだ早すぎるってば(笑)


最後にもう一度、お誕生日おめでとう♪
きらきら輝く素敵な一年になりますように(*^_^*)
【2010/10/15 23:54 】 | ME | コメント(2) | page top↑
<<喝っ! | ホーム | 悲しいお別れ>>
コメント
--改めて・・・--
MEちゃんの18歳のお誕生日、
おめでとうございますi-189

母のメッセージ・・・ 読んでいて泣けてきましたぁ。
小さな頃から、MちゃんとYちゃんを見てきたので
もう身内目線なのですよ・・・私。i-241
切ないほど栗さまのキモチが解りますよ?

―娘の毎日の成長をじっくり見てあげることが出来なかった。
私も同じように悔いが残る部分です。
そっかぁ・・・ 巣立ちはもう半年を切ったんですね。
大切な時間ですね。
Mちゃんの18歳が素敵な1年でありますように
私も陰ながら応援しています!
by:any | URL | #PTRa1D3I【2010/10/21 10:46】 [ 編集] | page top↑
--anyさんへ--
お祝いと応援、本当にありがとうございます。
ポーチは早速使わせていただいてますよ♪

いつもはもう少し簡単なお祝い&応援メッセージなのですが、18歳が節目のような気分になって、今までの思いのたけを書いてみたら、カードがびっしりに…(^_^;)

赤ちゃんの頃はおばあちゃん子で、眠くなってぐずぐずしだしたら、私ではなく母の方に行ってしまって…。
私はYOUにかかりきりなので、助かるけれど親として寂しい思いもありました。
いつしか母から私の方に来るようになって、今度は嬉しいけれど十分なことをしてやれているのか、常に心配でした。
Aさんや、下にきょうだいがいる他のお友達も、きっとみんな同じ思いを抱えているんだろうな~と思います。

MEが巣立って行ったら、私どうなっちゃうんだろう?
空の巣症候群に陥りそうなので、かまってやって下さいね(笑)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2010/10/23 12:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
