スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
保護者総決起集会
先週土曜日、MEの学年の保護者総決起集会がありました。
総決起集会といっても、何かを要求するだとか、ストライキをするだとか、そんな集会ではありません。
1・2年の時は懇親会と呼んでた会が、受験を前に総決起集会と名前を変えただけの、要するに親と先生の飲み会です(笑)
1・2年の時はアルコールは一切飲まず、一次会で失礼していた私ですが、最後の今年は二次会までいることにしました。
お酒を飲んだのは、去年の大晦日以来かな?


今年の会場は、地元で一番背の高いホテル。
お隣の部屋では、結婚披露宴を行っていました。
毎年、余興代わりに宿泊研修や修学旅行の写真をスライドショーで見せてくれたり、放送局が作った番組を上映したりするのですが、実はこれが一番の楽しみ。
今年は、クイズ研究同好会の高校生クイズでの活躍と、放送局が制作し日本一になったドキュメンタリーの上映でした。
どちらもTVで見たものですが、何度見ても感心♪


さらに今年は、もう一つ余興が。







集会のプログラムには載っていない秘密の余興。
それは、お母さん有志によるダンスでした♪


MEと同じソフトテニス部のお友達のお母さん、Sさんが家でダンスの練習をしているという話は聞いていたのですが、詳しいことは何も知らず、いつどこで踊るのかも知らなかったので、びっくり!
モー娘。の「恋愛レボリューション21」の音楽が始まると共に、大きなリボンをつけたり、カラフルなかつらをかぶったり、仮面をつけたミニスカートにレギンス姿のお母さん方が8人ほど入場!
曲に合わせて息の合ったダンスを披露して、会場は大盛り上がり♪
顔全体を隠している方もいたので、8人全員の正体(?)は分かりませんでしたが、先ほどのSさんの他にも、小中校一緒だったMさんや、母ぐま会のYさんもいました。


曲が終わって退場したと同時に、アンコールの手拍子!
…ちゃんと用意してありました。
アンコール曲は「ツッパリ・ハイ・スクール・ロックンロール」(笑)
今度は各テーブルの先生方をひっぱって行き、一緒にダンス。
校長先生や教頭先生も、学年主任の先生も、みんなでツイストです。
学年副主任の先生は、何度もジャンプ!
後で聞いたら、昼間に予防接種をしたのだとか…。
予防接種した日は安静にしてなきゃいけないのに、お酒を飲んで跳んだりはねたりして、大丈夫だったんでしょうか?(^_^;)
ますます盛り上がって、ダンスは終了。
拍手喝さいでした(*^_^*)


二次会は同じホテルの最上階のバー。
一次会ではビールでしたが、今度はカシスオレンジやモスコミュールを飲みました。
ひたすらおしゃべりに花を咲かせて、11時過ぎに終了。
タクシーで帰るつもりでしたが、一次会でダンスをしていたMさんの車に乗せていただきました。


駐車場に向かいながら、ダンスの話に。
7月の学校祭の頃にダンスをしようという話になり、メンバーの一人でもあるエアロビの先生のスタジオなどで、8回くらい練習したそうです。
お仕事をしていらっしゃるお母さんもいるのに、そんな前から準備していたとは…。


この時期、AO入試や推薦入試の書類作りでヘトヘトになっている先生方や、子供の受験を控えて不安やストレスを感じている親を、明るく励まし元気にしようとの思いで頑張って下さったお母さん方。
受験や来年の事を思うと心配や悩みは尽きないけれど、そんな時はあのダンスを思い出し、笑顔を取り戻して頑張ろうと思います。
Sさん、Mさん、Yさん、その他のダンスメンバーの皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)





【2010/11/16 23:16 】 | DAYS | コメント(0) | page top↑
<<エルコスの祈り | ホーム | お守り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
