スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポッキーの日&チェックの日
11月11日の前夜10時過ぎ、メールを見たMEがひとこと。
「明日、ポッキーかプリッツ持ってく!」
…今頃言われても(^_^;)
何だか突然、クラスの女子が持ち寄って食べることになったみたい。
幸い、七夕の残りのプリッツがあったので(賞味期限も大丈夫だったので)、一件落着(笑)


そういえば一年の時は、10月のハロウィンをきっかけに、11月は栗かかぼちゃのお菓子、12月はクリスマス、1月は…忘れたけど、2月はバレンタイン、3月はホワイトデーと、毎月お菓子持ち寄りの日があったっけ。
今年は受験生だし、9月末から11月初めまで毎週土日が模試のオンパレードで、そういう余裕はなかったもんね。


翌日のお昼休み、みんなで美味しく楽しく試食しあったみたい。
良かったね♪







12日、ヤマハへ向かう車の中で突然、またひとこと。
「月曜日、うちのクラスだけ、チェックだから!」
え?2組だけ何か悪いことして、先生にチェックされるの??
この間の校内模試のさぼりが多かったから?
(※MEは私がを入れたので、しぶしぶ受けました…笑)
…と心配したら、
「違う、違う、全員チェックの服着るの。」
な~んだ、良かった(笑)


何でも、帰りのHRで突然決まったとか。
今回は女子だけじゃなくて男子も全員参加らしい(草食男子くんたち、女子に逆らえなかったんだ、きっと…笑)。
まあチェックなら、誰でも一枚は持ってるだろうし、この高校は昔から男子のチェッカーズ率高いしね(笑)


センターまであと2カ月。
模試地獄が終わって、2週間後の最後の定期試験の前に、ちょっと遊び心が出たのかな?
たまにはそんな息抜きも必要だよね♪


そして月曜日、本当にチェック勢ぞろい。
この日は毎時間教室移動で、全員そろったのは朝と帰りのHRだけだったけれど、他のクラスからも大勢見に来たとか(笑)
私もその光景、見てみたかったなあ。



【2010/11/28 11:38 】 | ME | コメント(2) | page top↑
<<ジャージ | ホーム | エルコスの祈り>>
コメント
--かわいい!!--
コメントがおそくなってしまいました。
たくさん更新されていたのに今気づきました。

クラス全員チェックの服で揃えるなんてかわいいですね~
イマドキの高校生はそんな楽しいことしてるんだ~と、思わずコメントしちゃいました。
私も見たかったな(笑)

MEちゃんのクラスはみんな仲がよいのですね。
私の高校時代は、グループにわかれたら、他のグループとはあまり交流しないって感じでした。
今思うと、考えや趣味・好みが違っても仲良くなれるかも知れないのに、他の人と話したりしなかったのはもったいなかったなー

MEちゃんにとっては普通の出来事かもしれませんが、みんなで何かをしたってのはいい思い出になりますね。
by:yuri- | URL | #-【2010/12/04 14:08】 [ 編集] | page top↑
----
コメントありがとうございます。
ずいぶん寒くなりましたが、お元気でしたか?
外はツルツルなので、息子さんと一緒の時はお気を付け下さいね。


> クラス全員チェックの服で揃えるなんてかわいいですね~

一人くらい忘れるかも…と言っていましたが、見事に全員揃って、素晴らしい(?)眺めだったそうです。
受験一色の日々の中で、良い思い出が出来たんじゃないかな?と思います。
記念に写真でも撮れば良かったのに…見たかったな。


> MEちゃんのクラスはみんな仲がよいのですね。

MEは幼稚園も小・中・高もずっと、男女の区別なく仲の良いクラスで過ごす事が出来ました。
本当に幸せだったな~と思います♪

by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2010/12/04 23:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
