スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャージ
私が高校生だった頃の母校のジャージは、すぐに毛玉になりそうな生地で、変な青で無地で、ファスナーが途中までしかない被って着るタイプの、それはそれはダサダサなデザイン。
このジャージを着なきゃならないと思うと、大嫌いな体育がますます憂欝に…(^_^;)
もちろん、体育以外の時間や通学の時に着るなんて考えられない代物でした。


今は、汗をすばやく吸収&発散させる生地で、デザインは紺に赤とグレーのラインが入ったいかにも学校指定の…という感じですが、一応アシックス製なのでダサくはありません。
だからなのか、ジャージ登校する子がとても多いのです。


MEも部活があるので、体育の無い日も土日も殆どジャージ。
私服の日なんて、週に一回あるかないか…。
部活を引退した今は体育の日以外は私服になりましたが、それまではずっとジャージが制服みたいなもの。
お向かいのご主人に「せっかく制服ないのにもったいない…」と言われるくらいでした(^^;;
…おかげで洋服代があまりかからなくて助かったけど(笑)







先日の保護者総決起大会の帰りにMさんと子供の服装の話になりました。
「うちのJは本当におしゃれする気が無くて、部活終わっても毎日ジャージで…。センター試験もジャージで行くって言ってるの(^_^;)」
そうMさんから聞いて、翌日MEに
「Jちゃん、センター試験ジャージで行くんだって~。」と言ったら…
「当たり前じゃん。みんなそうだよ。」
え~~~~~っ!?
MEもジャージで行くの?


なんでも、センター試験は長時間で疲れるので、着慣れた楽な服装がいいとのこと。
「友達のお姉ちゃんなんて、妹のゆるいブラジャー借りてったんだよ~。」
え~~~~~~っ!?
ますますびっくり(笑)


制服姿の他の高校生に混じって、ジャージ姿のT校生…(^_^;)
まあ「みんな」と言ったって、本当の意味での「みんな」じゃなくて、MEの友達だけの話かもしれないけど(笑)
面接があるわけじゃなし、服装に決まりがあるわけでもないので、まあいっか。


最近はセンター試験の模試も、本番さながらにジャージで行ってるME。
本気でジャージで行くみたい(笑)
服装は何でもいいから、実力出し切って頑張ってね♪



【2010/11/29 08:25 】 | ME | コメント(2) | page top↑
<<朝から大騒ぎ | ホーム | ポッキーの日&チェックの日>>
コメント
--ジャージ--
私の中高時代も、途中までファスナーの被って着るタイプでした。
しかも変な色!(笑)、時代ですねぇ~

今は、センター試験もジャージなんですか?!
当日のジャージ率が気になります・・・
それにしても、ブラジャーの話はウケますね。
お姉ちゃんが妹のゆるいブラジャーって一体(笑)
でもまぁ、楽な服装でリラックス出来ることが何よりです♪
MEちゃん、頑張って~☆

因みに うちの娘・・・
本日、指定ジャージで街に出掛けております^^;
by:any | URL | #PTRa1D3I【2010/12/05 12:34】 [ 編集] | page top↑
--anyさんへ--
そういえば、私の中学校も上から被るタイプ(確かえんじ色…)でした。
anyさんもそうだったんですか。
あの頃の学校ジャージはみんなあのタイプだったのかな?(^_^;)


> 当日のジャージ率が気になります・・・
制服がある学校は制服なんでしょうけど…どうなんでしょう?
MEは昨日のセンター試験模試もジャージで行きました。
どうやら本気みたいです。
ブラジャー、「私の貸してあげるかい?」って言ったら、即断られました(笑)


> 因みに うちの娘・・・
本日、指定ジャージで街に出掛けております^^;


MEも中学時代はよく指定ジャージで行ってましたよ~。
高校に入ってからも、学校祭の準備等で汚れそうな時は、中学のジャージ着て行ってました。
他の高校でもそういうところあるから、卒業してもジャージはしばらくとっておいた方がいいですよ♪

by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2010/12/05 15:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
