スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
朝から大騒ぎ
今朝6:30、YOUの部屋から何やら騒ぐ声が。
「TVが入らないよ!」
…あ~やっぱり…。
昨日から心配していたことが現実に。
吹雪でBSアンテナに雪がくっつき、受信出来なくなってしまったのでした。


「朝ズバ」を見てからBS-TBSのTVショッピングを見るのが毎朝の日課のYOU。
BSが見れなきゃ、代わりに地デジで我慢しよう…という臨機応変なことは、YOUには出来ません。
ひたすら怒って泣いて大騒ぎ。
気持ちがおさまるまで、ほっておくしかありません。



部屋と台所を行ったり来たりして、私に言葉の八つ当たりをするYOU。
朝ご飯の支度やお弁当作りで忙しい私も、だんだんいらいらしてきました。
YOU「今日、ウォーキングしないよ!」
私 「じゃあ迎えに行きません!」
YOU「おじいちゃん来るよ!」
私 「おじいちゃんに来て欲しかったら、自分で電話してお願いしなさい!」
YOU「…お父さん来るよ!」(YOUは電話が苦手なのです…意地悪な私)
私 「お父さんはお仕事だから行けません!」
YOU「早く帰るよ!1時に帰るよ!」
私 「ウォーキングしないなら迎えにいかないよ。バスで帰りなさい!」
YOU「おじいちゃん来るよ!」
私 「おじいちゃんに電話してお願いしなさい!」
……以下略。
こんな会話の堂々巡り(^_^;)


YOUが部屋に戻った時に、連絡帳に「これこれしかじかで朝から不機嫌です。」と書いたら、「今日は迎えに行けないのでバスに乗せて下さい。」とでも書かれたと思ったのか、慌てて連絡帳を広げてそう書いてないことを確認してました。
そういうところがめんこいとも思うけど、やっぱり忙しい時間に騒がれると困ります。


家を出る頃には随分落ち着いたけれど、送迎バスを待つ間も
「TVは停電だったよ。」と何度も言ったり、
バスに乗るなり、運転していた支援員のWさんに「○○(通所先)のTVは地デジだけだよ。」
と、訳の分からないことを言ったり…。
それでも笑顔で出かけて行ったから、ほっとひと安心。


でも…
昨日みたいな吹雪ならウォーキングも中止だけど、お天気どうかな?
ウォーキング出来ても、途中で機嫌悪くなったりしないかな?
明日はちゃんとBS映るかな?
あれこれ心配です。




【2010/11/30 10:15 】 | YOU | コメント(0) | page top↑
<<良かったね♪ | ホーム | ジャージ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
