スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
センター試験一日目
年末年始、こちらはすっかりほったらかしになっちゃいましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今日はついにMEのセンター試験初日。
予定通り、高校指定ジャージ着用です(笑)
上はウィンドブレーカーと思いきや、さすがに校名入りは憚られ、下だけ履いて上は普通のジャケット着用でした。


試験前日の夕食リクエストはトンカツ以外の肉料理…ということで、昨夜は生姜焼き。
朝も特別な事はしないで!と言われていたので、ごく普通の朝御飯を食べて出かけました。


こういう時に限って当たる天気予報…雪・雪・雪です。
吹雪ではないのですが、軽いパウダースノーなので車が走ると舞い上がって、視界不良に(^^;;
でも早めに家を出たので、予定より早い8:15には会場の教育大学に着きました。
大学近辺は道路が狭く、送りの車で大混雑でしたが、何とか無事MEを送り届けることが出来ました。


MEは二科目目からなので、本当はもっと遅くても大丈夫なのですが、玄関で激励してくれる高校や塾の先生に会うために、早く行ったのです。
無事会えたかな?
大学に近づくにつれて心臓バクバクで大変だった私だけど、MEはちゃんと落ち着いているかな?


あと五分ほどで、MEにとっての最初の科目、世界史が始まります。
大晦日もお正月も頑張った成果が出せますように。
何があっても平常心で最後まで頑張れますように。


今夜は豚の角煮ミルフィーユ仕立ての予定。
美味しく作るから、頑張ってね!


2011/01/16追記:


心臓バクバクは家に着いてから治りましたが、日中本当におなか壊しました(笑)
本人はいたって平然としているようだったけど、やっぱり緊張したみたい。
最初の科目が始まる前の長~い時間、歴史の勉強をしていたけれど、緊張で何も頭に入らなかったそうです(^^;;


玄関前で高校の先生方や塾の先生から激励を受け、キットカットをもらいました。
担任の先生だけ会わなかったとか…(笑)
男子の方(今年はなぜか、MEの高校だけ男女別会場になっちゃいました)に行ってたのかな?


玄関前で新聞社の取材も受けたそうですが、夕刊を見たらMEの隣にいたお友達の話が載っていて、MEのはボツ。
気のきいたことが思い浮かばず、ありきたりの事しか言えなかったんだろうな~きっと。
私の娘だもの、仕方ないよね(笑)


【2011/01/15 11:14 】 | ME | コメント(0) | page top↑
<<センター試験二日目 | ホーム | つるつる路面>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
