スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
センター試験二日目
Kit-Kat
後輩から貰ったキットカット。
そして、一日目に玄関で先生方からいただいたキットカット。
本当にありがとうございます♪


行きは雪・帰りは曇りだった前日と違い、センター試験二日目の朝は曇り。
この日もMEの一科目目は11時からでしたが、朝早く出かけました。
日曜日の朝で雪もなく、すいすい~っと到着。
前日と同じくらいに家を出ましたが、前日よりも5分ほど早く、8:10に着きました。


私立文系の生徒は二日目の理系科目は受けないということもあって、大学前の道路の混み具合もそれほどでもなく、スムーズにMEをおろして帰路に。
前日は心臓バクバクだった私ですが、この日は大学が近づくにつれて、おなかがチクチク痛くなりました。
MEは見た目は平然。
本当は緊張していたかもしれないけど…。


二日目もジャージかと思いきや、教室がかなり暑かったとかで、この日は私服。
この冬買ったコートを着たいがために、スカートはいて行きました。
寒くないかな?
大丈夫かな?


家に帰ってから、町内会の廃品回収のお手伝い。
女性一人だったので、会長さんにウグイス嬢(?)に任命されてしまいました…。
トラックの助手席でマイクを持って、
「おはようございます。○○○町内会の廃品回収です。ご協力をお願いします。」
と言うだけなのですが、恥ずかしいやら緊張するやら…(^^;;
でも、家にいても心配なだけなので、しばらくの間気が紛れて良かったかも(笑)





一日目の迎えは、駐車場所を確保するために2時間早く行きました。
Book-Offやツルハで時間をつぶしてからガストへ。
チーズケーキとカプチーノ2杯&読書のあと、車に戻って待ちましたが、パトカーが出るほどの大混雑で終わってから30分近くたって、ようやく帰途に。


二日目は人数が減ったのと、物理・地学を選択していない受験生は先に帰るので、それほど混まないだろうと思いました。
それでも念のため早めに行き、またガストで読書。
一日目にチーズケーキと迷った、焼きりんごを頼んでみました。
二日目はやっぱりそれほどの混雑もなく、終わってすぐにMEも戻ってきました。


一日目の文系科目、よほど心配だったのか、二日間終わってからするはずだった答え合わせをしてしまったME。
歴史が思ったより良く、国語と英語はいつもより良くも悪くもない中間くらいとか。
一番苦手な国語がまあまあだったので、ほっとしました。


二日目の答え合わせの結果は、数学は良かったようですが、化学がダメで、最近苦手にしていた物理が良かったとのこと。
合計点は、目標には届かなかったけれど、MEが自分で決めたボーダーライン(○点以上だったら第一志望にする)を超えていたので、たぶんこのまま第一志望に願書提出になりそうです。


センター試験にあたり、全国の沢山のお友達から応援のメッセージやメールをいただきました。
MEにも伝えたけれど、同じように不安でたまらなかった私にとっても、力になりました。
本当にありがとうございました。


受験はやっと始まったばかり。
前期の二次試験はまだひと月以上も先だし、後期もあるし、まだまだ続きます。
MEはもちろん、自分も体調を崩さないように注意して、頑張りたいと思います。

【2011/01/17 12:15 】 | ME | コメント(1) | page top↑
<<保護者進路講演会 | ホーム | センター試験一日目>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2011/01/18 15:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
