スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
それはないしょや
昨日は夫の誕生日。
ケーキを買って、ささやかなごちそうを作りました。
夫はちょうど休みの日で、いつもは帰りが遅いMEも早く帰ってくるというので、せっかく久しぶりにみんな一緒に晩御飯を食べられると思ったのに…(-_-;)
歩くスキーで疲れて眠くなったのか、おなかがすいたのか、夕方YOUがご機嫌斜めに。
「早くご飯食べて早く寝るよ!」の一点張り。
仕方なく、みんなより一足先に晩御飯を食べさせました。


YOUが食べ終わって部屋に行った頃、MEや夫も帰ってきて、一緒に晩御飯に。
食事の後にケーキを食べるよと呼んでも、「YOUは食べないの!明日食べるの!」
大好きなケーキなのに、何度声をかけてもこの返事。
仕方なくYOUの分を残して、みんなでケーキを美味しく頂きました。


そしたら今朝、「YOUは昨日ケーキを食べなかったよ!ケーキはYOU抜きだったよ!」と言うYOU。
それはないしょっ!
まるで、YOUに意地悪してケーキをやらなかったみたいでしょや~。
全く人聞きの悪い…(^^;;
「自分が食べないって言ったんでしょ!」と言っても、同じ言葉の繰り返し。
本当は食べたかったのかな?
あとでもう一度声をかければ良かったかなあ?


P.S.
夜早い時間に全員揃ってることがなかなかないので、節分の豆まきも一日早くやってしまいました。
YOUの部屋に「福は内!」とまいたら、「豆要らないよ!」とすぐに返品されたのでした(笑)



【2011/02/03 15:36 】 | YOU | コメント(0) | page top↑
<<4月になれば | ホーム | 願書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
