スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
女カバ
060510bagこれはMEの通学カバン。
今まで学校のカバンはリュックを愛用していたのですが、GWにこのカバンを買って、月曜日から替えました。
こういうカバンをMEやお友達は「女(じょ)カバ」って呼ぶので、「女カバって何の略?女子高生カバン?女学生カバン?」って訊いたのですが、MEも知らないみたい。
「女カバは女カバ!」って言われちゃいました。
カバンにつけるアクセサリーやマスコットは自由らしいのですが…この派手さにびっくり!
「みんなこんな感じだよ。」とMEは言ってたけれどほんと?
MEの「みんな」は「みんな」じゃないからなあ…(ーー;)
最初はこの他に、ラインストーンいっぱいのくちばしクリップもついていたのですが、「ちょっとキンキラし過ぎじゃないの?」って言ったら、クリップは辞めました。
派手さも気になるけれど、「どこかにひっかけたりして、取れたり壊れたりしたらもったいない!」と思ってしまう私って、貧乏性?


通学カバンはいつもとても重いので、
「今まで通りリュックの方が楽だと思うんだけど。塾のカバンをこっちにしたら?」と言ったのですが、
ME「2年生は女カバが多いし、お友達もみんなそうだから。」ほんとにみんな??怪しいなあ…。
そういえば私が中学生の頃、「マジソンスクエアガーデン」のカバンが流行ったなあ…。懐かしい事も思い出したりして。
060510tulip

ところで今日は2回目のリハビリの日でした。
痛みも少なくなってきているので、来週もう一回行けばおしまいになりそうです。良かった~!
…でも、歯の矯正のワイヤーが
またもやはずれてしまったので、
今週土曜日に行く事になってしまいました。
せっかく毎月受診から3ヶ月ごとになったのに、さっぱりです…。
【2006/05/11 04:20 】 | ME | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<母の日 | ホーム | GW終了(その2)>>
コメント
--女カバ・・・(笑)--
栗太郎さん、こんにちは♪
我が家の長女(高1)も、似たようなカバンで通学してます。
学校指定でリュック型もあるのだけど、女子はほとんどこちらのタイプ。で、やっぱり不必要にでかいマスコットつけてます。きっと今の流行なんでしょうね~。
でも、重くて腕にかけて持つのは大変そう・・
マジソンバック・・そうそうそう!!爆笑
み~~~んな、持ってましたよね。
住んでた場所は違っても、見ていた物は同じですね~~(笑)
by:みるるん | URL | #-【2006/05/11 11:44】 [ 編集] | page top↑
--Re:女カバ・・・(笑)--
みるるんさん、こんにちは。

みるるんさんの娘さんも同じですか!
流行ってるんですね、やっぱり。


教科書やノートだけじゃなく、筆入れと別にずっしり重たいペン入れとかも入っていて、本当に重たいんですよね~女の子のカバンって。
…私も「これも要るかも、あれも使うかも。」ってカバンをいっぱいにしちゃうタイプなので、MEの事をあまり言えないんですけど(笑)。
手に提げるのはやっぱり重たいので、持ち手の片方をもう片方にひっかけて、それを肩にかけています。
早く持ち手が駄目になっちゃいそうでコワイ…。


マジソンバッグに反応ありがとうございます。
なんであんなに流行ったんでしょうね~?
私も持ってましたけど(笑)。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/05/11 12:52】 [ 編集] | page top↑
--ふふ♪--
栗太郎さん、こんばんわああ♪
私は、こんな女の子!なカバンは持ってません 笑
中学の時は、リュック。
これには缶バッチ、マスコットつけてましたー♪
そして、高校ではエナメルバッグ。
真っ黒なんで、ステッカーとかいっぱい貼ろうと思って、ステッカー探しをしております^^
エナメルバッグはいいですよー、いっぱい入るし、ぬれても大丈夫やし・・!
中学では、少し女の子っぽい男子のほうがMEちゃんと同じような「女カバ」を、持ってました 笑
うーん、やっぱり私はリュックかなー♪楽だし☆
この前、かわいいリュック見つけたんで、るんるんです♪
by:めん | URL | #-【2006/05/11 22:24】 [ 編集] | page top↑
--Re:ふふ♪--
めんちゃん、こちらにもありがとう!
去年はずっと同じEAST BOYのリュックだったのですが、今年になって仲良しのお友達と「これにしよう!」って事になったみたいです。
しかも、女カバをリュックみたいに背負わないと「ダサい」と言われるそうなんですよ。
それならリュックにしておけばいいのに…ね?


「1年生は女カバ禁止」とか「カーディガンは2年生になってから」等と、変な規則(?)を1年間先輩に押し付けられていたので、その反発なのかも…?(^^;)
私は実用性が大事だと思うので、めんちゃんみたいのがいいと思うんだけどなあ…。

by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/05/12 02:01】 [ 編集] | page top↑
----
栗太郎さん、こんにちは。
このバック、うちの子(次男、中学生)も持ってます。うちの子の学校では男の子も女の子もこれです。スクバ(スクールバック)って言ってます。もちろんリュックの子もエナメルバックの子もいますが、圧倒的にスクバです。女の子はい~っぱいアクセサリーを着けています。上級生になるとバックに絵を描いている子もいます。(先生は必要以上の飾りを禁止していますが・・・。)
高校生もスクバを持っています。うちの子は部活上エナメルバックですが。
マジソンバック!なつかしい~!全国的に流行っていたのでしょうか。私も持っていましたよ。
こちらは一ヶ月ほど前に発見したのですが書き込みが遅くなってしまいました。
とっても素敵なところですね。これからも遊びに来たいと思います。
by:ゆきの | URL | #-【2006/05/12 12:46】 [ 編集] | page top↑
--ゆきのさんへ--
こんばんは!
発見していただき(笑)、ありがとうございます。
「素敵なところ」だなんて…照れちゃいますが嬉しいです(*^^)


MEも最初は「スクバ」と言っていたのですが、お友達が皆「女カバ」と言うので、いつしか「女カバ」と呼ぶように…。
MEの学校だけではなく、市内の他の学校でもそう呼んでいるそうですが、こちらだけの呼び方なんでしょうか?
MEの学校の男子はエナメルバッグが多くて、このカバンを持っている子はいないようですが、他の学校の男の子が持っているのを見た事があるので、「女カバ」と呼ぶのはどうかと思うのですが…(^^;)


マジソンバッグ、懐かしいですよね。
MEも大人になって、いつか女カバを懐かしむ日が来るのかも…
なんて思ってしまいました。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/05/13 05:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
