スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2011年お引っ越しの旅《後編》
7日目、とうとう最終日。
この日も朝から健康診断のため大学に出かけたME。
朝ごはんを食べて行ってらっしゃい。
しばらく会えないね…。


MEが出かけた後、こちらに来る前に用意していた家族写真と手紙、そして秘密のプレゼントを用意。
帰ってきたら読んでくれるように、テーブルに置きました。


さて!
気を取り直して、帰る前に色々やらなきゃ。
まずは私が使ってた布団や枕のカバー、タオルケット、その他色々沢山お洗濯。
でも、物干し竿の位置が…私には高すぎて届かない(笑)
踏み台を使ってやっとこ干し終える。
物干し竿を低くするもの、帰ったら買おうっと。


続いて部屋の一角を占領している大量の段ボールをお片付け。
…大小様々の段ボールが何十枚…私よりでかいのも沢山。
全身を使って次々折りたたんで紐で縛って、あっという間に汗びっしょり!
翌日段ボール片付けを頼んでいるので、なんとしても全部縛らなければ!
とにかく量が半端ないので、予定よりかなり時間がかかりました。
当分、段ボールは見たくな~い!(-_-;)


それから、お土産をトランクに入れて帰るために、要らない荷物や必要無かった引っ越し荷物を段ボールに詰めて送ることに。
大阪に来て以来、お天気には恵まれているもののずっと寒かったのに、この日は半袖でも暑いくらい。
郵便局を目指して歩いたけど…思いの他遠いことが分かり、あきらめてローソンで発送することに。
重たい段ボールを運んであちこち行って、再び汗びっしょり…。
帰りにおにぎりを買って大急ぎで食べて、掃除機かけて…ここでタイムアウト。
本当はお風呂やトイレも全部綺麗にして、出来ればご飯支度もして帰ろうと思ってたのになあ…こんなお母さんでごめんね。


…というか、すでに予定時間を1時間オーバー。
後ろ髪引かれながら、最寄駅に向かいました。


予定より家を出るのが遅くなったけど、もともと余裕を持っての予定だったし、飛行機の時間まで2時間40分あるから大丈夫!…と思ってたのですが…。
最初の乗り換え駅までは順調、ところが次の乗り換えで少し離れた駅に行く時、間違えて別の駅に!
新今宮駅がJRと私鉄の二つもあるなんて~(T_T)
新とつくのは新大阪・新横浜のようにJRだけと思い込んでた私。
間違いに気がついて、急いでもうひとつの駅に行きましたが…乗るはずだった電車は目の前で発車してしまいました…が~ん。


飛行機の時間まで2時間切っちゃった~!
いやいや、まだ大丈夫!
焦る心を落ち着かせて携帯で乗り換えを検索。
何とか間に合う電車を見つけて関空に向かい、無事35分前に到着。
大急ぎでチェックインして、トランクを預けて、お土産を買って…20分前に保安検査場に辿りつきました!
あ~間に合って良かった~~~。
すっかりくたびれてヨレヨレ…。


間に合うかどうかハラハラし通しでしんみりする暇もなかったけど、無事飛行機に乗って席に着いて、だんだん離れていく大阪の景色を眺めていたら…思わず涙が。
とまらない涙が恥ずかしくて、読んでいた本に感動して泣いてるふりでごまかしました…。


そのあとは順調に旭川到着。
翌日から、向こうで買おうと思ってたけど買えなかったもの、引っ越してみて必要だと分かったものをあれこれリストアップしてお買いもの。
我が家にも用意してない非常用品セットも作って、中学の時使ってたリュックに詰めこみ、段ボール二つ送りました。


いる間に教え切れなかった家事のことも次々思い浮かび、その度にメール。
母に「体は帰ってきたけど、心はまだあっちにいるね。」
と、あきれられる始末(笑)


お金と時間があったらもう一回行って、あとで追加で送ったものを片付けたり、整理出来なかったところを何とかしたい。
どこでもドアがあったらなあ…。
つくづく思いましたが無理なので、後はMEが何とかすると信じて任せることに。
ひと月たって、ようやく心もこっちに戻ってきた感じです(笑)


入学手続きや生協の申し込み・入学準備が忙しくて、あれこれ調べる時間が無く、予定や想像と違うことも色々。
自転車は近くで買えば良かったし、照明器具に蛍光灯がついてないと思って買ったらついてたし、アパート意外と寒かったし、インターネットのタイプも予定と違ったし…。
色々あったけど住めば都。
卒業まで頑張ってもらうしかありません。


束の間の二人暮らし、忙しいけど楽しかったなあ。
一人暮らしの経験が無い私も、ちょっとだけ一人暮らし気分(二人だったけど…笑)を味わえました。
これからME一人で、大学の勉強と入るかもしれないサークルと家事と…大変だろうな。
今まで経験したことが無い暑さや、梅雨、台風…大丈夫かな。
遠くて何もしてやれないけど、応援してるからね。


海遊館に私の大好きなダンゴウオ系の可愛い魚が大集合してたんだけど、結局行けなかったなあ。
無事入学出来たからキャンパスの写真もいっぱい撮りたかったのに、行く時間も全然無かったなあ。
それはいつかまた行くときの楽しみに…♪


【2011/05/07 12:08 】 | ME | コメント(0) | page top↑
<<入学式 | ホーム | 2011年お引っ越しの旅《中編》>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
