スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
入学式
4月6日、MEの入学式の日を迎えました。
朝から晴れて、入学式日和。
着慣れないスーツに履きなれない靴を履いて、乗りなれない電車に乗って(笑)、会場の大阪城ホールへ向かいました。


Nyugakushiki1
大阪に着いたころは咲き始めたばかりだった桜も満開に。
生まれて初めて、そして最後の桜の季節の入学式…念願が叶いました(*^_^*)



Nyugakushiki4
入学式のアルバム用写真を撮ったり、お土産の大学印のお菓子を購入。
会場の前で親子で一枚撮りたいな~と思っていたら、新入生らしい親子から「シャッター押して下さい」と頼まれ、私たちも撮っていただきました。
ありがとう♪


それから、MEと別れて中へ。
保護者席の空いているところを探して座りました。




Nyugakushiki2
ここが大阪城ホールかあ…あのステージでBUMPが演奏したのかあ…なんて入学式に全く関係のない妄想(笑)
スタンド席が大学院入学生と保護者の席で、アリーナ席が学部入学生の席。
ぞくぞくと入ってくる新入生の中にMEを探したけれど、一体どこにいるのやら(^^;;


13:30開式。
総長と沢山の副学長・部局長が入場。
大震災でお亡くなりになられた方々のために黙とうをした後、学部入学生・大学院入学生代表の宣誓のあと、総長のお話。
学部入学生は3555名、大学院生2972名。
MEもその仲間入りをしたんだね。


次にずら~っとステージに並んだ副学長・部局長の紹介。
女性はたった一人でした。
最後に大学の混声合唱団による「学生歌」と、男声合唱団による「フライエ・クンスト」の合唱があって、入学式はおしまい。


Nyugakushiki3
休憩の後、学部入学生のためのオリエンテーションが行われました。
学生生活の説明の後、応援団による新入生歓迎のエールが行われました。
こちらは女性の方が多かった…フレフレ少女、流行でしょうか?


休憩をはさんで約二時間の入学式&オリエンテーションが終わり、出口でMEと待ち合わせ。
せっかくの桜の季節の入学式…桜の下を二人でゆっくり歩きたかったけど…。
会場から出てくる人の波とお花見のお客さんの波とで、それもかなわず。
履きなれない靴で二人とも足が痛かったし、あきらめてまっすぐ駅に向かったのでした。


【2011/05/08 20:37 】 | ME | コメント(0) | page top↑
<<なんで? | ホーム | 2011年お引っ越しの旅《後編》>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
