スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
その後のME
こちらから時々メールをしても、返事があったり無かったり。
電話もさっぱりかかってきません。
…声を聞いたらきっと泣くと思って、私からもかけなかったけど(^^;;


お友達の写真とか、大学生活の様子とかを写真で知らせてと言っても、時々送ってくるのは晩御飯の写真ばかり(笑)
肉じゃがとか焼きカレーとかしゃぶしゃぶ豆腐サラダとか…大体豚肉が入ってます(笑)
家にいる間は、勉強と部活と習い事で平日も週末も時間が無くて、結局ご飯支度は殆ど教えることのないまま。
家庭科&中学時代の自分で作るお弁当の日の経験+若干αくらいで一人暮らしを始めたのですが、本を見たりネットで調べたりして、どうにかやってるようです。
仕送りも少ないので、外食が出来ないって事情もありますが(^^;;


一度、「初魚料理」と言って、カレイの煮付けの写真が届いた時には家族一同びっくり!
煮魚なんて、私も殆ど作ったことないのに(理由はあまり好きじゃないから…)、すご~い!
ちなみに副菜は、しらたきの煮物に切干大根、そしてかきたま汁。
小さい頃、「クリスマスに何食べたい?」と聞いたら、
「肉じゃがと、レンコンのきんぴらと、きゅうりの酢の物♪」
と答えたMEらしいメニューだわ~(笑)


きっと毎日暑くて大変なんだろうと思ったけど、「暑くて嫌だ」「寂しい」「帰りたい」…なんて愚痴や泣き言は一つも送ってきませんでした。
それがまた安心でもあり寂しくもあり(笑)
忙しいながらも充実した毎日で、暑さも寂しさも感じないのかも。
もしかしたら、家族の反対を押し切って遠くに行ったので、言うに言えないのかもしれないけど。
でも言われてもどうしてやりようもないから、これでいいんだよね。


4か月を過ぎた頃、突然電話がかかってきました。
大した用事でもなく、急だったので私も何を聞いたらいいのやら、なんだかしどろもどろ。
…電話を切ってから、やっぱり涙が出てしまいました。
元気そうで良かったという安堵の気持ちと、早く会いたいなあ…という寂しさとの、多分両方で。


最近、また違う用事で電話がかかってきました。
ちょっと凹むことがあってかけてきたのですが、それが原因で少し気弱になっちゃったのか、大学が休みになって暇が出来たからなのか、今まで色々たまってた不満やら愚痴やらをいっぱい聞かされました。
…やっぱり、いつものMEだ。
ちょっとは大人になったな~と思ってたけど、まだまだだな(笑)


長々と話してから電話を切ったけど、今度は泣きませんでした。
あと一週間ほどで、久々に帰ってきます。
早く元気な顔を見たいな。
5か月分の話をいっぱい聞かせてね。



【2011/08/27 15:24 】 | ME | コメント(0) | page top↑
<<帰省 | ホーム | 守ってあげたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
