スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
HAPPY BIRTHDAY♪
Birthday Cake
本日はMEのお誕生日。
19歳になりました♪
おめでとう!


大阪に戻る前、9月19日にお誕生日のお祝い。
ケーキはMEの大好きなダンデリオンの苺畑。
とんかつにかぼちゃのグラタン…リクエストのご馳走を一生懸命作りました。


誕生日に本人が家にいない…いつかはそういう日がやってくると覚悟していたけれど、実際にそうなってみると想像以上に寂しいです。
朝、母やYOUと一緒に「お誕生日おめでとう!」コールをしてみたら、MEの電話の向こうにお友達の声が。
前日焼き肉を食べに行くと言っていたので、そのままMEのところに泊ったのかな?
お誕生日に一人じゃなくて、良かったな~と心から思いました。




先日、ある親の会の集まりでYOUの事を話す機会があって、話す内容をあれこれ考えていた時。
YOUの小さい頃のことを思い出せば出すほど、MEの小さい頃の思い出が少ないことに気づきました。


YOUが年少さんでとある通所施設に通っていた頃に生まれたME。
小学校低学年くらいになるまで、毎日YOUのことで手いっぱいで、MEはいつしかおばあちゃん子になっていました。
私がYOUと一緒に通園施設に行っている間に、いつの間にか立って、いつの間にか歩くようになって、いつの間にか言葉を覚えて…。


YOUよりも短い、たったの18年しか一緒に暮らせないのなら、もっともっと沢山一緒にいたかった。
その成長をちゃんと見届けたかった。
悔やんでも悔やみきれないこの気持ち…多分一生消えることはないと思うのです。



【2011/10/15 17:04 】 | ME | コメント(0) | page top↑
<<9回目のピアノ発表会 | ホーム | 帰省>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
