スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初めてのアルバイト
「大学生になったらバイトする」と言いつつ、なかなか決まらなかったMEですが、昨日ついに始めたそうです。
人生初のアルバイトは家庭教師。
教えるの苦手だから…と渋っていたのですが、他の大学に行った友達もやっていたりするので、ちょっと考えが変わったのかな?
てっきり女の子かと思いきや…高一の男の子&中二の女の子のきょうだいと、別の中一の男の子の三人だとか。
いきなり三人!?ってちょっとびっくりしたけど、今まで何でも途中で投げ出したことが無い子だから、きっと頑張ってくれるでしょう。


大学進学、一人暮らし、自炊、そしてアルバイト…と、次々と私のしたことがない経験をしているME。
ちょっぴり羨ましさと寂しさを感じちゃったりもします。
こうやって少しずつ大人になって、親離れしていくんですね。

【2011/11/10 15:54 】 | ME | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 9回目のピアノ発表会>>
コメント
--ですね~。--
我が家の息子もカテキョーしてます~。
最初は嫌がってましたが
時給の高さにツイふらふらっと・・・
なんて言ってました。
教える立場になり、
社会に出るにあたって学ぶことも多いみたいで・・・
学びながらお金を頂ける幸せを感じてるようです(笑)
先日、息子の地元のお祭の主役のオーデションに受かって行列したんですよ~。
一日3万円に釣られたようです。
そんなものに応募したこともビックリでした。
もう親から離れて、一人の大人の男性。
私の親もそのまた親も・・
こんな風に子供がゆっくり巣立っていく過程を
寂しくも、たくましくもありで見ていたんでしょうねぇ。
順番ですね(笑)


by:くめくめ | URL | #SFo5/nok【2011/11/10 17:23】 [ 編集] | page top↑
--くめくめさんへ--
コメントありがとうございます♪
くめくめさんの息子さんもカテキョーされているのですね!
お祭りの主役1日3万円!
なんて割のいい短期バイトでしょう♪

うちも時給につられてふらふらと…のクチかもしれません(笑)
仕送り少ないので、バイトしないとお小遣いが足りないんです…(^^;;

進学先がもし道内だったら、頼ったり余計なお世話をしたりして、いつまでも親離れ子離れ出来なかったかもしれないので、遠くて良かったのかな?と思います。
でもやっぱり、寂しいなあ~。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2011/11/10 21:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
