スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
炊事遠足♪
060515cherry blossoms
5月16日(火)、好天に恵まれ最高気温24℃の遠足日和。
MEの学年のサイクリング&炊事遠足が行われました。
今年はただの炊事遠足ではなくて「クラス対抗豚汁コンテスト」。
賞品のアイス目指して、各クラスで計画してきました。
各自の家で作っている豚汁の具や作り方を聞いてきたり、審査員になる副担任の先生方に好きな具をリサーチした結果、MEのクラスの豚汁の具は、「豚肉・すりみ・豆腐・こんにゃく・油揚げ・大根・人参・ごぼう・さつまいも・長ネギ」に決定。
なかなか豪華な具で美味しそう~(*^^)
各担当(MEは皮むき係)も決定していよいよ当日。
おにぎりを持って、張り切って出かけていきました。


味だけではなく作る&片付けるスピードも審査対象とあって、ものすごいスピードで作った結果、出来上がったのも片付けもダントツ1位。
…そして、味も1位で見事優勝!!やったね♪
実は、大根がちょっと硬かったので先生のには入れなかったらしいです(^^;)


優勝の賞品はジャイアントコーン!
ちなみに2位はチョコバナナアイス、3位はガリガリくん、4位は小さいチョコバニラスティックだったそうです。
とても暑い日だったので、アイスは賞品にぴったり!
その後はケイドロで遊んで、とても楽しい一日を過ごして帰ってきました。
お疲れ様!本当に良かったね♪


06/5/20追記:
上の写真は旭山の桜ですが…東神楽森林公園の桜もとても綺麗に咲いていて、お花の下で豚汁やおやつを食べたそうです。
きっと、ひときわ美味しく感じた事でしょう。
【2006/05/18 16:14 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<修学旅行 | ホーム | 母の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
