スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
修学旅行が終わりました
子離れ出来ないヘタレ母丸出しでYOUを見送り、スケジュールやお天気、YOUの気持ちやら体調やらを気にしながら過ごすうちに、修学旅行最終日を迎えました。


YOUにとって修学旅行は「楽しみに行く所」ではなく「頑張って我慢して仕方なく行く所」。
なので、行く前から「帰ったら本あるよ。」「紙(HPをプリントアウトしたもの)あるよ。」と、ご褒美を要求していました(笑)。


木曜日の夕方、迎えに学校に行ったら、ほぼ同時にバスも到着。
降りてきたYOUの第一声は「ただいま!」ではなく…
「お母さん、紙下さい。」でした(笑)。やっぱりね(^^;)
でも、行く時の不安そうな顔じゃなくて、ニコニコ元気な表情を見る事が出来て、本当に良かった。
お帰りなさい、YOU!
帰りの車の中で、運転しながら旅行の話を根掘り葉掘り尋ねる私。
YOUはそんなに細かくは話してくれないけれど、行ったところや食べたもの、買ったもの、見たものなど、少しずつ教えてくれました。


乗り物は、バスや水上バス(いいなあ~私も乗った事ないぞ)は「楽しかったよ。」
でも飛行機は…「怖かったよ。」との事。
「修学旅行、楽しかった?」と尋ねると「楽しかったよ。」と答えたものの、最後に「もう一回行きたい所ある?」と尋ねると…
「もう行かないよ。東京は嫌いです。おうちが好きです。」と答えました。


東京にお住まいの皆さん、お気を悪くなさらないで下さいね。
東京だけじゃなく、YOUはどこにも行きたくないんです。
出来る事ならずっと家にいたいだけなんです…(ーー;)。

060525omiyage1
家についてカバンを開けると、お小遣いで買ったものが出てくる出てくる…こんなに沢山ありました。
左が自分のもの、下がお土産です。
自分に買ったものは、本とかメモ帳とか動く人形とか、いかにもYOUが好きそうなもの。
でも、なぜかその中に携帯ストラップと重慶飯店のお菓子が入っていました。
携帯は持っていないし、月餅みたいな餡の入ったお菓子は食べないのに…誰かが買ったのにつられちゃったのかなあ…?
060525omiyage2この他に、大好きなチラシやパンフレットも沢山。


YOUはお土産買わなきゃなんて考えてないので、きっと自分のものしか買わないと思い、お部屋の後輩や寄宿舎の先生、音楽教室の先生、家族の分のお土産を、「これとこれを買わせて下さい。」とあらかじめ先生にお願いしてありました。
でも、お願いした以外にも買ったお土産があって、ちょっと嬉しかったです。

060525omiyage3
さらに、小さいカバンからは遊戯王やBLEACHのカードがどっさり。
浅草のおもちゃ屋さんで買ったそうです。
「トイザらス」で買ったらもっと安いのにねえ…。
でも、まあいいや。
これがYOUの欲しかったものだろうし、自分で選んだものだしね。
買い物している時が、きっと一番楽しい時間だったんだろうな。
【2006/05/28 21:09 】 | YOU | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<歌の本 | ホーム | 修学旅行>>
コメント
--おかえりなさい。--
出発の時の記事に
じ~んとさせられ、
帰ってきた記事にはほのぼのさせられ・・
なんだろうココのこの心地よさは!
これも、きっと栗太郎さんのお人柄だろうねぇ。。しみじみ。
それにくらべて・・
あぁ・・ひねくれてるね自分(今更、自覚・笑)
by:くめくめ | URL | #SFo5/nok【2006/05/28 22:19】 [ 編集] | page top↑
--Re:おかえりなさい。--
くめくめさん、こんばんは。


記事にも書きましたが、子離れ出来ないヘタレ母のお恥ずかしいたわ言にもかかわらず、「心地よい」だなんて仰っていただいて…恐縮でございます。


くめくめさんがひねくれているだなんて、と、とんでもございません!
くめくめさんとジヘイ君のお話には、いつも感心したり励まされたり感動したりの私です。
そして、何より明るくきっぱりとした文章が大好きです。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/05/28 22:44】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--
YOUさん、お帰りなさい♪
たくさんお買い物されたんですね~。いいなぁ。
プーさんのぬいぐるみ可愛いです(^^*)
「AQUA…」のタオルハンカチがあるということは、水族館にも行かれたんでしょうか?

笑顔で帰ってきてくれて良かったですね。私も嬉しいです♪
by:Pola | URL | #SFo5/nok【2006/05/29 01:21】 [ 編集] | page top↑
--Re:こんばんは~--
Polaさん、おはようございます。
> 笑顔で帰ってきてくれて良かったですね。私も嬉しいです♪
ありがとうございます♪


記事にも書きましたが、YOUは自分の家にずっといたいので、どんなに楽しい場所や自分で行きたいと言った場所でも、帰りの方が絶対にニコニコいい顔しているのです。
我が家が大変素晴らしいという事では決してなく(ここ強調…笑)、変化を嫌う特性があるからなんだと思います。


ぬいぐるみを買ったのは、実は意外でした。
女の子だけど「可愛いもの好き」ではないんですよね…(ーー;)
TDLの「プーさんのハニーハント」の影響でしょう、きっと。
「AQUA…」は、八景島シーパラダイスで買ったそうです。
いるかのショーを見たと言っていました。


途中で具合悪くなったりする子もいなくて、U高等養護学校3年生全員元気に帰ってきて、本当に良かったです♪
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/05/29 09:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
