スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
歌の本
別館に書いたゲッカヨ。
YOUの愛読書(?)です。


この本を毎月熟読しているYOUは、一度も聞いた事の無い曲でも歌詞を知っているし、誰が歌ってるとかも分かるし、演歌のページもあるので私より演歌に詳しいのです。
どの号にどの曲が載っているというのも殆ど全部頭に入っている
YOU。
「のど自慢」を見ている時は、曲が流れる度にその曲が載っている本をすぐ出して、さっと曲を見つけて、途中で終わってしまう歌のエンディング部分を歌ったりしています。
それを20曲分やるので、番組が終わった時には本だらけ(笑)。


この才能(?)というか記憶力、何かに生かせないものか…。
日々考えておりますが、好きな事やこだわりのある事のみに発揮する記憶力なので、なかなか生かせないんですよね、実は。
それがとっても残念です…(ーー;)
ところでYOUは、ゲッカヨを読みながら余白に色々書き込みもしています。
何を書いているのかちょっと覗いてみたら、ト音記号や#などの記号・音符の他、作詞の人の名前をローマ字で書いてありました。


YOUにとっては何か意味がある、大事な事なんですよね~。
私には分からないだけで。
教えて欲しいけれど教えてくれないので、あれこれ推測・想像する母。
それもまた、YOUの摩訶不思議で興味深いところです。
【2006/05/28 22:26 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<延長コード | ホーム | 修学旅行が終わりました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
