スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
延長コード
060523cordMEが技術の時間に作ってきた延長コード。
スケルトンでなかなか素敵です。
コードの部分がサーモンピンクっぽい色でおっしゃれ~♪と思ったら、コードも透明で、銅線が透けて見えただけでした…(^^;)


昨年はコルクのコースターやコンセントカバー、CDケースのような小物入れなど作りましたが、ちゃんと使えるものが出来上がったのは今回が初めてです(笑)。
はんだ付けも初体験して、なかなか面白かったようです。


私が中学生の時は女子は家庭科、男子は技術…と分かれていたけれど、今は男子も女子も一緒に半年ずつやるようになって、とっても良い事だなあ~と思います。
技術ってどんな事をするのか昔はよく分かりませんでしたが、MEが習っているのを見ると、家庭科より面白そうな感じがします。
私も習ってみたかったなあ…技術。
【2006/05/30 19:14 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<YOUのお土産(お菓子編) | ホーム | 歌の本>>
コメント
--ウチも、--
色違いだけど(緑)スケルトンの延長コードを作ってきた。
はじめ、電気を通したら発火しそう・・・(笑)
なんて思いながら恐る恐る使ったら
大丈夫だったので
それ以来使ってます。あはは。

ワタクシも家庭科より技術の方が好きかも。
by:くめくめ。 | URL | #SFo5/nok【2006/05/31 08:20】 [ 編集] | page top↑
--Re:ウチも、--
くめくめさん、こんにちは!
延長コードは、出来上がったら先生の前でコンセントに差し込んでテストするのだそうです。
赤い小さなライトがついていて、それが点灯すればOK、つかなければはんだ付けからやり直し。
MEは「一回でOKだった」といばっていました(笑)。


昨年のこぎりやらかなづちやらを使って作った小物入れは、変な隙間があったり歪んだりしていて「なんじゃこりゃ」でしたが、学校祭で他の子の作ったのを見たら、まだましな方でした。


家庭科は日々やらなきゃならない事…が多いですが、技術は趣味っぽいので、面白そうに感じますよね♪
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/05/31 12:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
