スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自分で作るお弁当
060607lunch box以前別館に書きましたが、今年度もMEの中学校で「自分でお弁当を作る日」を行うことになりました。
「食育」を目的に各学期に一日設けられている日で、その第一回が昨日でした。


いつもなら7:55に家を出るMEですが、今週月曜日から部活の朝練が始まり、今は7:05に出て行かなくてはなりません。
前日は塾で寝たのも遅かったのですが、頑張って早起きして自分で作りました。
060607today's lunch今回のメニューは…


・青菜わかめご飯
・豚肉のみそ焼き
・卵焼き
・アスパラとちくわのカレー炒め
・レタス&ミニトマト


メインが同じでかわりばえのしないメニューでしたが、さすがに4回目ともなると殆ど教える事も無く、余裕を持って出来上がり!
この日は雨模様で肌寒い日だったので、保冷剤は必要無さそう…という事で、出来上がったお弁当は巾着袋に包んで持って行きました。


実はこの巾着袋、MEが幼稚園の時に私が作ったものなのです。
お弁当箱もお隣の方に小学校の入学祝にいただいたくまのプーさんのを7年間使っていたのですが、先週ようやく、少し大きくて大人っぽいデザインのを買って新しくしました。
でも巾着袋は「これがいいの♪」と、私が作ったのを使ってくれました。
それがとっても嬉しかったです(*^^)
【2006/06/08 14:57 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<そのセリフは… | ホーム | 朝も早よから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
