スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨のち晴れ
060607a cloudy sky土曜日は朝から雨。些細な事からMEと母が言い争い。
売り言葉に買い言葉でエスカレートして、大ゲンカになりました。


母の言ってる事は確かに正しい。
けれど、MEの気持ちも分かる…。
板ばさみになってどっちの味方にもなれずにいたら「あんたが甘やかすから悪いんだよ!」と私まで母に怒られるし、最近忙しくて試験勉強が計画通りに進まずにイライラしていたMEは泣き出すし、家の中まで雨降り状態。はあ…(ーー;)


とりあえずMEをなぐさめつつ塾の自習室に送ったけれど、どう
やって仲直りさせようかなあ(ーー;)
…なんて悩んでいるうちに、MEを迎えに行く時間になりました。
家に着いて晩ご飯を食べて…な~んだ、MEも母も普通に会話してるじゃないの。
6時間ほど離れているうちにお互いの怒りが静まってしまって、自然に仲直りしちゃったみたい。
心配して損したなあ…でも、あ~良かった。
お天気までも良くなりました♪
【2006/06/14 21:04 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<世の中の出来事 | ホーム | そのセリフは…>>
コメント
--解ります、解ります。--
栗太郎さん、こんにちは。
そうですね~。自分と子供の喧嘩は当たり前の親子喧嘩ですが、子供とおばあちゃんの喧嘩は(私の母でも旦那の母でも)なんか見ててハラハラ、とっても気持ちが落ち込みます。特に義母との場合、なんか自分が責められているような気になってしまって・・
でも、子供にしても義母にしても、同じ家に住んでいる家族だからこそ、喧嘩もできるんですよねぇ。嫁と姑の喧嘩じゃ笑い話にもならないですから・・・
by:みるるん | URL | #-【2006/06/15 11:11】 [ 編集] | page top↑
--Re:解ります、解ります。--
みるるんさん、こんにちは。
そうそう、家族だからこそ思い切り喧嘩出来るんですよね~。
MEもだけど、母もちょっとイライラしている感じだったので、いいガス抜きになったかも知れません。

今回とは逆に私がMEや母の前で喧嘩したら、同じような気持ちになるんだなあ…と気がつきました。
なるべくそうならないように心がけたいと思います…でも、無理かも(笑)。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/06/15 11:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
