スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
世の中の出来事
日曜日の朝、いつも見ているアニメが特番でお休みでした。
そういう時はなぜか「THE サンデー」を見るYOU。


ニュースを見ていたYOUは、「シン○ラーのエレベーターには乗らないよ。あぶないから乗りません。YOUは階段で行くよ。」と言いました。
普段からニュースは見ていますが、内容に関心を持ったり自分に置き換えたりしてこんな発言をするなんて、本当に珍しい事です。


ワールドカップにも少し前から興味を持ち、「いつまでありますか?」などと言っていたYOU。
高校野球みたいにサッカー中継で自分の見たい番組が休みになるんじゃないかと気にしているのかなあ…と思っていましたが、それだけではないみたい。
新聞の日本チームの写真を切り抜いていました。
元サッカー選手で時々「ズームイン!!SUPER」に出演する中西哲生さんが好きだから…でしょうか、もしかして(*^^)。


理由はどうあれ、自分の好きな事や好きなものだけじゃなくて、世の中の出来事にも関心を持つようになった事はいいことだよね。
来年は社会人になるんだものね♪
【2006/06/14 22:29 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<靴の履き間違い事件 | ホーム | 雨のち晴れ>>
コメント
--ひさしぶりです~--
気付かないうちに、子どもの世界って広がっていってるものなんだねー。

うちの姉娘のほうも、今年はかなり行動範囲が広がりました。そして、YOUちゃんのように、社会への関心も・・・。
今までは面白いテレビに目をひかれてぼーっとしていたのに、最近は時事ニュースにも気をとられて。いいことなんだけど、朝など忙しい時にボーっとしてる時間が増えました(-_-)
by:ゆきさくら | URL | #-【2006/06/16 20:09】 [ 編集] | page top↑
--Re:ひさしぶりです~--
さくらさん、こんにちは。
高学年になると、子供だけで出かける事が出来るようになるとともに出かける範囲も広くなるから、興味の範囲も広がりますよね。

MEも以前はTV番組や芸能ニュースや流行とかにしか興味が無かったのですが、中学校では定期テストに時事問題もたま~に出るので、遅ればせながら関心を持つようになりました。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/06/18 11:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
