スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
中体連夏季体育大会
060705Stalkhin Stadium
7月4日から三日間、市内の運動公園や体育館で行われている中体連夏季体育大会、通称「中連」。


一日目の団体戦応援は風邪で休んだMEですが、根性で風邪を治し(ほんとは治りきらずに鼻声でした…)、二日目の個人戦に参加しました。


これはテニスコートの隣のスタルヒン球場。
こちらでは野球部が頑張っていました。
060705boys
午前中は昨日の続きで、男子団体の決勝と女子団体の準決勝&決勝が行われました。
MEの学校は、女子は残念ながら前日の決勝トーナメントで負けてしまいましたが、男子は決勝戦が始まったところ。急いで、応援に向かいました。
えんじ色のユニフォームがMEの中学校です。


普段、数えるほどしか見た事の無い男子の試合。
決勝戦は初めてです。
男子は1回戦からでも球が強くて早いし、決まった時の声とかも大きくて迫力があります。
決勝戦ともなると、それがさらに増してものすごい気迫と緊張感。
見ているだけでドキドキ…!
アニメに負けないくらい、みんなかっこいいよ!
MEの学校は残念ながら2-0で負けて準優勝でしたが、来週の上川管内代表決定戦(通称「上代」)で雪辱を果たしてね!
060705girls
こちらは個人戦に向けて練習中の、MEたち2年女子。
暑い中、頑張っています。
大変だけれど、何だか楽しそうで羨ましいな。


今は勝っても負けてもケロッとしている2年生。
来年の今頃は、一試合一試合が中学最後になるかもしれない試合に、もっともっと真剣な顔つきで立ち向かって、大喜びしたり号泣したりするんだろうな…。
今日の試合の三年生を見ながら、そんな事を思っていました。


今日のMEの成績は、2回戦敗退でした。
風邪の影響が心配だったけれど、1回戦では初めて三年生ペアに勝つことが出来ました。
次の試合では3回戦目指してファイト!
そしてこれからの1年間、MEもみんなも頑張れ!!

060706cloudy
今日は朝から曇り空…雨が降るかもしれません。
昨日は大事をとって車で送り迎えしたけれど、今日は5時前に自転車で出かけて行きました。
さっき、ちょっと雨が降りました。決勝戦まで無事出来るかな?
雨にあたらずに帰って来れますように…。
【2006/07/06 11:59 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今度は退学? | ホーム | 風邪>>
コメント
--良かった~。--
MEさん。
スポーツっていいよねぇー。
親にとってもとっても楽しみだったりする。
孫(できるのか?)にもぜひ入るようにすすめたいわー(笑)。


ところで、先程は掲示板にありがとうございました。
栗太郎さんらしく、ほんわかつつんでくださるような文章に
思わずうっとり。。。
ワタクシもあのような文章力があればとうらやましーかぎりです。
by:くめくめ。 | URL | #SFo5/nok【2006/07/06 17:22】 [ 編集] | page top↑
--Re:良かった~。--
くめくめ。さん、こんばんは!
ご心配をおかけしましたが、おかげ様で何とか無事に個人戦に出ることが出来ました。
運動神経はあまり良い方ではない(私よりはマシですが…)のに「テニス部に入る」と言った時は、勉強や習い事と両立出来るのか心配でしたが、何とか2年目も頑張っています。


掲示板の事ですが、くめくめ。さんを始め、素晴らしいメッセージやアドバイスがすでにあったので、どうしようかな…と思ったのですが、YOUの事で悩んで思いつめて苦しかった頃の自分を思い出して、何とか励ましたい気持ちになりました。


文章力だなんてとんでもないです!
あれだけ書くのにものすごく時間がかかってしまって、プレビューしたり訂正したりもたもたしている間にも、新しい書き込みが加えられていました…(^^;)
拙い文章ですが、少しでもお力になれたなら幸いです。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/07/06 20:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
