スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
歌詞カード事件
060708bagこれは、作業服などYOUが学校で着替えるものを入れていくバッグです。
YOUにとって特別大事なものは入っていないので、持って帰っては来るけれど別に何の関心もなく、家では触る事もありません。
先日の「プチ転校」にも持って行きませんでした。


ところが…
金曜日、洗濯物は無いかとのぞこうとしたら…「まだっ!」と言って私からひったくり、バッグを隠そうとするYOU。
「これは怪しいぞ~!」と思って、奪い取って中を見ると…YOUのCDのものではない歌詞カードが入っていました。


YOUに尋ねると、「学校から持ってきたよ。」「拾ったよ。」「YOUのじゃないよ。」などと言い訳。
さらに追求したところ…どうやら学校にあったCDの歌詞カードだけ抜いて、こっそり持ってきたようです。
すぐにYOUには、拾ったら先生に届ける事、自分のものじゃないものを持ってくるのはいけない事だと注意し、その歌詞カードは私が預かりました。
ちょうど先生からお電話があったので、事情を話して日曜日に帰舎した時にお返しする事になりました。


さっきの行動から察するに、かなり後ろめたい気持ちで持ってきたのは確かですが、悪い事だと分かっているのに自分の興味や欲求を抑えきれないYOU…困ったものです。
でも、他人の心理や感情が分からないので、人の裏をかく事も出来ないYOU…隠し事は苦手です。
今までも、大好きなインターネットの紙をポケットティッシュの袋に隠してこっそり学校に持っていくとか、ポケットに入れていくとか、ノートに貼るとか、YOUなりに知恵を絞って色々工夫(?)していますが、不自然にティッシュを隠したりポケットを押さえたり、「○○は持ってません!」と聞いてもいないのに自分から白状したりするので、すぐにバレバレ。
分かりやすいのが救いです。


「本当に分かりやすくて可愛いですよね~♪」と、先生は笑っていらっしゃいました。
悪い事なので困っているのですが…私も思わず笑ってしまいました。
本当にごめんなさい。
【2006/07/09 06:17 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<最上級生 | ホーム | 今度は退学?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
