スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寮祭
先週の木曜日、YOUの学校で寮祭がありました。


1年生の時は余興にも参加せず、時々耳を塞いだりして本当に嫌々そこにいるって感じだったYOU。
だから、その年のクリスマスお楽しみ会で初めてダンスに参加した時は、踊りはイマイチだったけれど、とても嬉しくて涙がじわっとなりました。
さ~て、今年はどうかな?
いつものようによさこいソーラン同好会の踊りで幕開け。
実行委員長のNさんの挨拶の後、Music Stationのジングルが流れてステージ発表が始まりました。


発表の殆どは歌です。
大塚愛「プラネタリウム」、平井堅「大きな古時計」、WaT「5センチ」、コブクロ「桜」、V6「TAKE ME HIGHER」、Zone「君がくれたもの」、SMAP「世界に一つだけの花」などのJ-POPが多いのですが、なかには黒沢明 とロス・プリモス「ラブユー東京」、氷川きよし「面影の都」という演歌好き(ちなみに二組ともYOUの中学校の後輩でした)や、「光戦隊マスクマン」「草原のマルコ」など戦隊ヒーローやアニメソング大好きっ子もいました。
歌の他には、「三年間の思い出」という作文を朗読する子、物まねやコント、さらには大喜利も。
休憩時間後は、和太鼓クラブの演奏で盛り上がります。

060713Mr.K毎年、松山千春の歌や女装やHGの物まねなどで、寮祭やクリスマスのお楽しみ会を盛り上げてくれたK先生。
春に帯広に転勤になり、今年は寂しいなあ…と思っていたら、和太鼓の後に登場!!
ボクシングで鍛えたたくましい体をいつもの(?)白いセクシードレスで包み、金髪美女になって歌いまくるK先生に、みんな大興奮!やっぱり、寮祭にK先生は不可欠。
帯広は遠いけれど、クリスマスも来て下さるといいなあ…♪


YOUはおやつを食べながら、曲名を次々メモしていたYOU…そろそろ出番です。
大喜利が終わって、余興のラストは女子寮有志のダンスチーム登場!今年の曲は「HEY FRIENDS」でした。
YOUもほっぺたに赤いハートマークを描いて貰って登場(右から二人目です)。
060713dance
今年のダンスは先生オリジナルじゃなくて、「ギャルサー」と同じ振り付け。
ダンスは得意じゃないYOU…パラパラについていけるかな?と心配でしたが、たどたどしいながらも何とかみんなの踊りについて踊っていました。
表情も、初めて踊った1年生の時とは随分違います。
ニコニコしていて、歌いながら踊っています。
良かった~♪(*^^)♪
見ている子たちもこの曲を良く知っているようで、一緒に踊ったり掛け声をかけたりして、最高の盛り上がり!

060713fireworks
YOU達のダンスで余興はおしまい。
最後は花火です。
年々予算の都合で規模が縮小されている感じですが、それでも打ち上げ花火の連発は圧巻です。
生徒も親も、みんなびっくり&大喜び!
チームロミオ(寮の先生による花火隊の名前)の皆様、本当にありがとうございました♪


お祭りの後は、ちょっと寂しい気がします。
最後の寮祭だからなおさらかな?
「お母さんさよなら。また明日ね~!」と言って、部屋に戻っていったYOU。
はいはい、明日も来ますよ~お迎えに。またね!
【2006/07/17 06:39 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<長距離走記録会 | ホーム | 勧誘電話とDM>>
コメント
--幸せ気分!--
栗太郎さん こんにちは♪
一気に読んでしまいました。ほのぼのした気持ちになりました。楽しそうですね~その場にいられたら幸せ気分だろうなぁ☆
K先生、ナイスですね!私の高校からの友人が養護学校でウン十年教師をしていますが、いつもはジャージの彼女がたまにスカートをはいていくと、子どもたちが大喜びするの・・って彼女もうれしそうに話していました。養護学校の先生と生徒って、結びつきが強いんだなって思います。YOUちゃんもいい先生に囲まれて幸せですね♪
by:ショウ | URL | #snujudlg【2006/07/18 18:08】 [ 編集] | page top↑
--Re:幸せ気分!--
ショウさん、お早うございます。
いつもながらの長い文章…読んで下さってありがとうございます♪


YOUの高等養護学校では、家を離れて寮で生活しているので、結びつきも影響も、小・中学校に比べたらずっと強い気がします。
若い先生は生徒とも年齢が近いので、お兄さん・お姉さんのように甘えたり、一緒に遊んだりする相手でもあり、年配の先生はお父さん・お母さんのかわりでもあり…みんなが大きな家族のようなものです。
きっと、ショウさんのご友人も、生徒からとても慕われている先生なんでしょうね。


先生方が、少しでも生徒に楽しい思いをさせてあげようと、色々な行事を工夫を凝らして行って下さる気持ちが、本当にありがたく嬉しいこの2年半。
一つ行事が終わる度に、「これが最後の…」と思ってしまって、寂しい気持ちでいます。
YOUにも、卒業までに楽しい思い出を沢山作って欲しいなあ…と願っています。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/07/19 06:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
