スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ夏休み
MEは水曜日、YOUは金曜日が終業式。


MEは学校祭の合唱コンクールの曲が決まり、着メロにも入れてやる気満々。
夏休み中に曲と自分のパートをばっちり覚えるように、先生が一人一人にCDを下さるそうです。
曲は「COSMOS」…私も大好きな曲なので楽しみ♪
夏休みは塾の夏期講習に部活に試合にコンサートに…と、大忙しになりそう。
学校の宿題、少なめだといいねえ…(^^;)


YOUは2学期早々に現場実習があるので、最後の夏休みは予定をいれずにのんびり過ごして、英気を養って(?)貰う事にしました。
少し前までは「卒業したら旭川に帰って働くよ。」と言っていたのに、最近は「卒業したらしばらく家にいるよ。」と言っているYOU。
大丈夫かな?


何はともあれもうすぐ夏休み。
忙しくなるけれど、元気に頑張るぞ~~!…と、自分に気合を入れるのでした(*^^)ゞ
【2006/07/24 14:56 】 | YOU&ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<夏休み | ホーム | 球技大会&学級旗>>
コメント
--気合だーっ--
自分(もちろん母ですよねー)に
気合を入れるというところに
深い共感を感じました~

うちは明日から 夏休みなのです
どちらも 山と出た 宿題の量に
子ども自身というよりも
親の課題のような気がして
仕方がありませんー
普通の子はいいとしても
Aは 手取り足取りなので
机に向かわせることが まず大事。
あとは お互いの(もちろん母も)
根気、持久力ですねー
私が頑張るしかないーって
必死になっちゃいますよね~汗

by:パシャ | URL | #-【2006/07/25 23:43】 [ 編集] | page top↑
--Re:気合だーっ--
パシャさん、お早うございます。
長期休みの悩み…一番目はお昼ご飯(笑)、二番目は宿題ですよね。
下は自分で頑張ってくれるからまあいいとして、問題はご本人様。
「勉強するよ!」と声をかければ一応するけれど、もともと勉強する気がひとつもないから、さぼらないように終わるまでついていなきゃならないのが大変です。
あまり時間がかかると、途中で眠くなったりして、YOUに「目を開けるよ」と言われます(^^;)


Aくん、沢山宿題があるんですか?
そういえばYOUも、中学の時の方が多かったなあ…。
MEは中学生になって自由研究から開放されたのですが、YOUは一応何か作品を出す事になってるんですよね。
出来るだけ簡単で、そこそこ見栄えのするものがないかと、休み前から悩んでいます。


パシャさんはMちゃんの自由研究もあるし、お仕事も始めて本当に大変だと思います。
お互いに気合いを入れて、頑張りましょうね!
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/07/26 06:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
