スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゾロリとケロロ
今日はYOUと映画を観に行ってきました。
YOUと行くのは、2年くらい前にゴジラとハム太郎の2本立てに行って以来、久し振り。
「セーラームーン」を観に行ったのが多分最初。
その時以来、暗がりでパンフレットを眺めつつ映画を観るというお決まりのスタイルで、「カードキャプターさくら」「ポケモン」「デジモン」「ドラえもん」等数々の映画を観てきましたが、徐々に映画を観に行くのを嫌がるようになり、しばらく途絶えていました。


アウトドア派ではないYOUの数少ない娯楽を復活させようと思い、「お小遣いで好きなケロログッズを買っていいよ!」「チラシいっぱいもらえるよ!」とか何とか言って誘い、何とか行く気にさせたのでした。
二人で観る事にしたのは、TVアニメでお馴染みの「かいけつゾロリ」と「ケロロ軍曹」の2本立て。
YOUがシネプレックスに行くのは初めてです。


少し早く着き過ぎ、開場待ちの結構長い列を見て、「もう帰る!」と言い出すYOU。おいおい、今来たばかりだってば。
しばらくして開場になりましたが、春休み最後のレディースデイだからなのか、親子連れ、それも小さい子連れの人がいっぱい。
その中でチラシ集めに走り回るYOUは、いつも以上に目立っておりました(笑)。


「手帳を見せると高校生も千円」と、先日お友達に聞いたので出してみましたが、高校生もレディース料金になるとの事で、YOUは手帳があっても無くても千円でした。女の子ってお得♪
グッズコーナーでゾロリとケロロの本を1冊ずつ選んで買い、シネマ4へ。


上映を待つ間、何度も「幕ありますか?」「休憩ありますか?」と言っているYOU。
YOUが今まで観に行っていた映画は2本立てが多くて、1本目が終わると幕が閉まって休憩が入っていたのですが、それが気になっていたとは…。
そういえばいつも1本目で「帰りたい!」と言ってたなあ。
「もったいないしょや!」って無理矢理引き止めてもう1本も見ていたけれど、映画が嫌になったのはもしかしてそのせい?
何も気がつかず、ほんとに失礼しました…(^^;)


幕が無いのは見れば分かるのに、それでも不安らしく、何度か「幕はありますか?」と聞いてきましたが、予告が始まると静かになりました。長~い予告の後、ようやく本編の始まり始まり~。
やっぱり、暗い中でパンフレットや本と映画を交互に眺めるお決まりのスタイルでした。


ゾロリの終わりが近づくと、「休憩時間ありますか?」と何度か言っていましたが、結局休憩は無しでケロロが始まりました。良かった!
ケロロの終わりが近づくと、今度は何時に終わるのかを気にして、何度も私の腕時計を確認していました。


エンドロールもきっちり観て、おぎやはぎと一緒に歌も歌って、無事映画は終了。
後で感想を聞くと、「面白かったよ~!」と言っていました。
「夏休みにも行こうね!」と言ったら、「行かないの。」とは言わず、「ポケモン観に行くよ。」だって。
やっぱりアニメか…いいけどね(ーー;)
【2006/04/05 16:35 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<新学期その1 | ホーム | ボーリング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
