スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ビーズのれん
060806noren
夏休みの作品、ビーズのれんを制作中のYOU。
図案にあわせて79個のビーズを糸に通し、それが50本で完成。
ただ今3/5出来た所です。
小学生3、4年生の頃に家庭学習として取り組むために2種類購入。
直径4mmのビーズに針で糸を通すという作業は、今よりももっと不器用で小さいものをつまむ事が苦手だった当時のYOUには難しすぎました。
1本仕上げるのに二日がかりで、YOUは集中力が続かず、私も注意してばかりの自分が嫌になり、結局1/3くらいしか出来ず未完成のまましばらく放置していました。
6年生の冬休みに、再挑戦。
以前よりもスムーズに糸を通せるようになっていて、残りのビーズ通しを一日に2本のペースでこなして完成、自由研究として提出しました。


もう1箱はずっとしまいっぱなしでしたが、この夏挑戦してみることに。
やってみたら、以前よりもさらにビーズ通しに慣れていて、短時間で出来る事がわかりました。
今のところ一日3本を目安に頑張っています。
出来上がったら、またお見せしたいと思います。
【2006/08/06 22:09 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<大泣きしちゃった話 | ホーム | YOUからの暑中見舞い>>
コメント
--完成が楽しみ♪--
可愛い絵柄がYOUちゃんらしくて素敵です!
夏休みが終わる頃には完成ですね、楽しみだ~i-178
ところで、これはスキルキャンディの方かな?
4mm玉は小さいから、落とすと又大変なんですよね~i-201
我が家のMahも、ビーズのれん歴9年目に入りました(笑)
今じゃ、プレゼント用に作ってるようなものですが、
おじいちゃん、おばあちゃんから、退職される校長先生、
それにお世話になった先生方や関わって下さった学生さん等など
プレゼントすると、皆さん本当に喜んでくれて嬉しい限りです♪
頑張りが形になって残るってイイですよねi-178

YOUちゃん、ふぁいと☆(^^)/
by:any | URL | #PTRa1D3I【2006/08/09 00:38】 [ 編集] | page top↑
--Re:完成が楽しみ♪--
anyさん、お早うございます。
そうです、スキルキャンディです。
ビーズのれんを買いに行った時、ビーズの大きさとか何も分からず考えもせずに注文してしまい、後で冷や汗でした。
以前は良くビーズを落として探すのが大変だったので、落とさないようにビーズを入れた箱の蓋の中でやるようにしていますが、今は殆ど落とさなくなりました。


> 我が家のMahも、ビーズのれん歴9年目に入りました(笑)

偉い!継続は力なり!ですね。
Mahくんの手作りプレゼントだなんて、いただいた方にとっても宝物ですね~♪
YOUはこれが2作目で、今後は作る予定がありません…(^^;)


> YOUちゃん、ふぁいと☆(^^)/
応援、ありがとうございます。
出来るだけ早く仕上げたいと思い、この数日は午前と午後に三本ずつ通したので、残り9本となりました。
明日から私が忙しくなるので出来なくなってしまいますが、何とかお盆前に出来上がるといいなあ~!
by:栗太郎 | URL | #ijspyRJ6【2006/08/09 05:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
