スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新学期その2
YOUもようやく今日から新学期。
昨日元気に帰舎しました。
着いたらまずは部屋のお引越し。
YOUはちょっと片付けただけで、新しい本を目当てにさっさと娯楽室に行ってしまいました…その方がはかどるけどさ(^^;)


今年の部屋、9号室は、1年2人・2年1人、3年はYOUだけ。大丈夫かな?
2年生の子がしっかりしていそうなので何とかなるでしょう…て言うか、他力本願?(モアちゃん風…笑)


新しい室担の先生は今年もお姉さんみたいな先生、Ha先生です。
一昨年・昨年と2年続けて転勤してきたばかりの先生でしたが、今回はYOUの入学の時からいらした先生なので、YOUの事はある程度ご存知…なはず。
とにかく1年間、どうぞ宜しくお願いします。
本当はYOUは、1年の時の室担だったHi先生に担当になって欲しかったようです。
帰舎の前日からずっと「新しい部屋は何号室ですか?1番:1~5号室、2番:7~9号室、3番:6号室。正解は3番:6号室です!」と、何度も確認するように、私やMEに言っていました。
昨年のHi先生の担当が6号室だったので、クイズ形式で間接的に(?)「Hi先生の部屋になりたい!」と訴えている訳です。
もちろん今年はまた担当の部屋が変わるので、6号室=Hi先生ではないのですが…。
YOUの大好きなHi先生、私も勿論大好きです。
毎年先生も部屋も変わる事になっているので、YOUの願いは無理な事だと知っていたけれど、出来ればそうなって欲しい…と、私も心の隅で願っていました。
そして結果は…やっぱりね。無理だよね。ため息…(ノ_-;)
Aちゃん、Hi先生の部屋か…いいなあ~(栗太郎、心のつぶやき…笑)。


どうせYOUはマイペースだから、誰が室担だろうと誰がルームメイトだろうと、あまり変わらずに過ごすのだろうけれど…何とか仲良くトラブル無く過ごせますように。
とにかく今年は学校というものに通える最後の年…1年間、元気に過ごして欲しいと願っています。
【2006/04/10 14:40 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<*ありがとうございます* | ホーム | 新学期その1>>
コメント
--はじめまして。--
はじめから読ませてもらいました。
さすがジヘイっ子、同じような特徴に
思わず顔をほころばせてしまいますね。

YOUさんはワタクシの希望していた高等養護にいかれてるんですね~。
職業訓練とかいっぱいあります?
ジヘイ君にも行ってほしくて
何度も何度も勧めたんだけど
本人が却下・・しかも競争倍率も相当高くて・・
てなことで結局あきらめたワタクシ。
あぁぁ~就職・・・なんとかしてほしぃー。
by:くめくめ。 | URL | #SFo5/nok【2006/04/10 22:37】 [ 編集] | page top↑
----
ご訪問ありがとうございます。
こんな拙いブログを最初から読んでいただけたなんて、本当に嬉しく思っています。


2月から自分の趣味中心のブログを始めたのですが、調子に乗って(?)子供の事中心のブログも書きたくなり、少しずつ書いて準備していたものを、今日ようやく公開する事が出来ました。
まだ見直し・手直が必要で、不完全なまま見切り発車してしまいましたが、これから子供の作品などもアップして、少しずつ充実させていきたいと思っています。


学校や地域によって違いがあるので、全ての学校が同じとは言えませんが、YOUの学校の場合、各課の実習は就職に結びつく技術を磨く職業訓練というよりも、働く上での態度とか集中力とかを学ぶ場という意味合いが強いです。
不景気のため、障がいが軽くても一般就労が難しいのが現状ですし、YOUは福祉就労組ですが、それすらも入れるかどうか…心配は尽きません。


ジヘイくんはずっと普通学級で、吹奏楽部にも所属していたんですよね。すごいですね!
私の友人のお子さんも、ジヘイくんのように普通高校に進んで頑張っている方が何人もいるので、くめくめさんの今までのご苦労やご努力、これから先に対するご心配やご不安な気持ちが本当に良く分かります。
でも、ジヘイくんが自分で選んだ道ですから、どんな困難でも自分の力で乗り越えようとしてくれるのではないでしょうか。


これからの三年間、ジヘイくんにとって素晴らしい高校生活になりますように…心からお祈りいたします。

by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/04/11 00:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
