スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ピアノ教室
060812pianoYOUがピアノを習い始めて8年。
ようやく両手で弾くところまで辿り着きました。

11月には4回目の発表会。
ソロで「はずんだボール」、MEと連弾で「赤い屋根の家」を弾きます。
発表会の練習は始まったばかり。
これからは家でももう少し練習しなくちゃね。


060804score…そして、この夏休みなぜか突然楽譜を書き写すというマイブームが発生。


ピアノ教室では毎回必ずノートの時間があり、音符や給付の練習から
始まって、今は練習している曲を書き写すことをしていますが、今まで家で書いたことは一度もありませんでした。
一時は一日の大半を楽譜書きに費やし、「疲れたよ。」といいながら何かに突き動かされるように書いていましたが、書きたい楽譜を大体書き終わったところでブームはひと段落しています。


教室で使っているような広めの五線譜ノートが見つからず、ダイソーの五線譜のルーズリーフに書いていますが、普段よりも狭い幅でもちゃんと書けるんだなあ~と、ちょっと驚き&感心(親ばか)。
【2006/08/16 15:55 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<2学期スタート | ホーム | 完成しました!>>
コメント
----
初めてこちらの方にもお邪魔します~
おはようございます。栗太郎さん
YOUちゃんのピアノの話は、聞いたことがありますが手作り楽譜すごいですね~♪
それも両手で弾けるようになったなんて・・・i-260
本当に「継続は力なり」ですよね~
きっとYOUちゃんも両手で弾けるようになって自信とピアノに対してより一層意欲的になったのではないですか?
息子は、ピアノを習い始めて5年ちょっとになりますがやはり新しい課題曲になると嬉しいみたいで頑張りが違います。
息子もノートの時間に音符や聴音をやったりしますが弾く方が好きなようです。
バーナム使ってますよ~
11月の発表会頑張ってくださいね~♪
うちは、5月に終わりましたが両方の祖父母と学校のお友達のお母さんが来てくれたので失敗しないかと冷や汗もんでした~i-229
親の心配とはよそに本人は余裕でしたが・・・



by:YUME | URL | #IbEf6Jbs【2006/08/19 08:40】 [ 編集] | page top↑
--YUMEさんへ--
こんにちは!
YOUはTくんと違って超マイペースなので、ここまで本当に長~い道のりでした(^^;)
でも、ピアノを始めた時は発表会に出るようになるなんて思ってもみなかったです。
それがクリスタルホールのスタンウェイを弾かせて頂けるなんて…もったいないくらいです。


Tくんは何でも頑張るし、上手だから発表会も安心ですよね。
YOUはピアノがちゃんと弾けるかどうかより、舞台でふざけないかどうかが、一番の心配です(笑)。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/08/19 13:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
