スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
宿泊研修
MEは昨日から一泊二日の宿泊研修。
見送りに行ったら、来ていたのは私を含めたったの4人。
小学校の1、2年同じクラスだった女の子のお母さんたちで、何か行事がある時、応援の時、声をかけなくても必ず来ているいつもの面々でした。


体育館の後ろで出発式を見ていたら…突然先生の号令で回れ右した子供たち全員に「行ってきます!」と挨拶されてしまい、慌てて4人で「いってらっしゃい!」とお辞儀。
あ~びっくりした~(笑)
060830illustration

060830slogan上はしおりの表紙の絵。
釣りに花火に肝試しにカヌーに果樹園作業…と、盛り沢山の二日間の内容を一枚にまとめてあるSくんのこの絵、味があって密かに気に入っております。



下はSちゃんが考えた宿泊研修の標語。
残念ながらお天気はイマイチだけれど、それも思い出の一つとして、元気に仲良く、そして楽しい二日間にしてきてね。


外に出たら、もう二人のお母さんが見送りに来ていました。
やっぱり女の子のお母さん…男の子は嫌がるんだね、きっと。


校門の所で4台のバスに手を振りました。
見送りに行ってどう思ったかな…とちょっと心配だったけど、MEもニコニコと機嫌良く手を振ってくれました。良かった(*^^)
一番後ろでずっと手を振り返してくれたKくん、ありがとう♪
みんな、いってらっしゃ~い!!
060830bus

【2006/08/31 06:55 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<< | ホーム | クロスワードパズル>>
コメント
--うんうん。--
表紙の絵も標語もいいねぇ。
なんか胸に届くよ。

明日戻ってくるのかな?
たくさんのみやげ話してくれるかな~。
楽しみだねー。

女の子やっぱりええわぁ~。
by:くめくめ。 | URL | #SFo5/nok【2006/09/01 20:40】 [ 編集] | page top↑
--Re:うんうん。--
くめくめ。さん、こんばんは。
昨日、147名全員無事&元気いっぱいに帰ってきました。
先生は少々、いやかなりお疲れ気味で目が真っ赤でしたが…(笑)
雨マークで心配だったお天気ですが、移動中のみ雨が降り、釣りとか炊飯とか何かが始まる頃には上がる…の連続で、予定していた行事全て行うことが出来たそうです。


帰ってきた日は塾で、今日は私が朝からYOUのところへ行っていたため、土産話はまだちょっとしか聞いていませんが、とにかく楽しかった事は間違いないようです。
YOUがあまり話してくれない分(?)MEはおしゃべりなので、これからゆっくり教えてもらおうと思っています(*^^)♪
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/09/01 21:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
