スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「先輩と彼女」
MEがお友達に借りたコミックスのタイトルです。
部屋に行ったらテーブルの上にあったので読んでみました。
高校生の女の子の切ない片思いの話なのですが…思わず引き込まれる私。
泣きそうになって鼻をすすったら、勉強中のMEがくるっと振り向きました。
慌てて自分の部屋で続きを読んで号泣…最後はめでたしで良かった~♪
…って、勉強している子供の横で漫画を読んでいる私って、母親としてどうなの?
かなりまずかったですよね…反省(ーー;)
MEが最近気に入って揃えたり揃えようとしている漫画は、「砂時計」とか「僕等がいた」とか「ラブ☆コン」などなど、私も涙無くしては読めないような切ないラブストーリーが殆どです。
「ラブ☆コン」はコメディっぽいけれど、キュンとする場面も沢山あるし。
先日はanyさんからお借りした「NANA」も読んでいたりして、ちょっとドキッ(><)

現実の恋愛はまだまだのようですが、そういう漫画を読むお年頃になったのね…と、母親としてしみじみ娘の成長を感じるのでした。
【2006/09/10 16:00 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<YOUの大好きな人 | ホーム | センサーライト>>
コメント
--漫画大好き(笑)--
栗太郎さん、こんにちは~。
何をかくそう(笑)私も漫画大好きです。ラブコンも、子供が借りてきたのを盗み読みしました。NANAも全巻あるし・・我が家は子供が男女両方なので、いろいろ楽しませてもらってます。
漫画にしろ音楽にしろ、親子で共通の趣味があるっていいですよね♪
だんだん思春期になって付き合いが難しくなってきますが、少しは親子の垣根がひくくなってくれると思います。(親の思い込みかも、ですが)
by:みるるん | URL | #-【2006/09/12 10:36】 [ 編集] | page top↑
--Re:漫画大好き(笑)--
みるるんさん、お早うございます!
もちろん私も漫画が大好き☆
子供のも読ませてもらうし、自分でも時々買っています。
自分の両親とは漫画も音楽も趣味が殆ど合わなかったので、子供と音楽や漫画の話が出来るのが、とても嬉しく感じています。
先日習字教室に迎えに行った時も、車の中でMEとお友達と三人でBUMPの話で盛り上がって、とても楽しかったですよ~(*^^)


> だんだん思春期になって付き合いが難しくなってきますが、少しは親子の垣根がひくくなってくれると思います。(親の思い込みかも、ですが)

みるるんさんの仰る通り…私もそう信じています。
我が家はまだ本格的な思春期・反抗期ではなさそう(先日MEに、「私って反抗期?」と聞かれました…笑)ですが、共通の趣味があるという事は、親子関係に絶対プラスになりますよね♪
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/09/13 06:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
