スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
休み時間は歌の時間
MEから、休み時間にお友達と歌を歌ったという話を時々聞きます。
合唱コンクールの曲だったり、今流行のJ-POPだったり、アニメソングだったり、懐メロだったり…去年は小学校の校歌も歌ったとか。

「懐メロってどんな曲?」と聞いたら、「ルビーの指輪」、「待つわ」、中森明菜やピンクレディー…等々だとか。
私達にとっての懐メロで、ME達にとっては生まれる前の曲ばかりですが、なぜかどこかで聞いて知っているんですよね。
ちなみに金曜日は「ポケモン」や「アンパンマン」の歌でものすごく盛り上がったそうです。
平和だねえ…♪

年齢が上がるにつれて、無愛想になったり返事がそっけなかったりふくれっつらだったりする事が増えてきたけれど、学校の出来事を話す時は本当に楽しそうなニコニコ顔。
そんな顔で過ごせる時間が一番多くなるように…母は願っています。
【2006/09/19 05:37 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<コイバナ | ホーム | YOUの大好きな人>>
コメント
----
栗太郎さん、こんばんは。
MEさん楽しそうですね~♪私は休み時間に歌を歌ったり、友達とお喋りしたことは、今でも日常生活の思い出として残っています。
学校であった出来事を素直に話せるMEさんも素敵だし、ニコニコ顔のMEさんのお話をきっとニコニコ顔で聞く栗太郎さんも、素敵なお母さんです♪
by:Pola | URL | #SFo5/nok【2006/09/21 00:45】 [ 編集] | page top↑
--Polaさんへ--
お早うございます♪
楽しい出来事は話したくって仕方が無いみたいで、帰ってくるなり話し出すME。
タイミングをずらすと話してくれなくなっちゃうので、その時が聞き時。
忙しくても出来るだけ聞くようにしています。
「今日のお昼の放送で、BUMPかかったよ~♪」なんて嬉しい話も時々あるんですよ。


男の子に比べて女の子は学校の事を良く話してくれる…と聞きますが、その中でもさらにMEはよく話してくれる方のようです。
そういえば私もそうだったかも…おしゃべりな家系なんですね、きっと(笑)。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/09/22 06:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
