スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新学期その1
今日はMEの始業式。
中学2年生になりました。


1年2組は三大行事(陸上記録会・合唱コンクール・球技大会)の結果はイマイチだったけれど、仲の良い楽しいクラスでした。
担任の先生も副担任の先生も大好きだったMEは、クラス替えが心配で心配で、3学期の終わり頃から何度も夢に見ては一喜一憂していたのです。


外は生憎の雪模様。
「行きたくないなあ…。」と言いつつ、学校へ向かいました。
どんな表情で帰ってくるかと、私もドキドキ…。
慰めの言葉も一応考えたりなんかして。
帰ってきたMEの第一声は…「クラス替え、良かったよ!」
2年1組、担任はT先生。
T先生は昨年度3年生の数学担当&お向かいの男の子の担任でした。
お母さんから良い先生だと聞いていたので、私もほっとひと安心。
ちなみに副担は女テニ顧問で学年主任、技術のG先生…それにはちょっと苦笑いのME(笑)。まあいいじゃないの、ね?


お友達もまた一緒になれた子・離れた子それぞれだけれど、クラスが替わったからといって仲が悪くなるわけじゃないしね。
それに女テニの1/3が同じクラス。
「今度のクラスも楽しいクラスになりそうだよ!」とにっこりでした♪


昨年度のT先生のクラスは、三大行事三冠王というすごいクラスでした。
「今年も三冠王目指すぞ~!」と、気合が入っているそうです。
ほんとにそうなれたらいいけど、ちょっとプレッシャーだったりして。
結果はどうであれ、今年も楽しく元気に過ごせる1年間になるといいね!
【2006/04/06 14:40 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<新学期その2 | ホーム | ゾロリとケロロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
