スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お弁当Day
060928lunch昨日はMEの中学校の、「自分で作るお弁当の日」でした。
よりによって中間テストの前日…。
忙しくて献立を考える時間も無く、何とかのひとつ覚え定番メニューの豚肉のみそ焼きに卵焼き、ちくわのきゅうり詰めとミニトマト。
それから、冷蔵庫にあった残り物を利用して作ったほうれん草とコーンのバター炒めと前の晩の焼きそばで、何とか隙間を埋めました(^^;)
前回は上の段におかず、下の段にご飯にしたのですが、それでは量が足りない!ということで、今回は上下二段におかず+おにぎり2個という事に。
二段のお弁当箱を埋めるのは結構大変でした。
MEがお弁当を作っている間は台所を占領されてしまうので、私も大慌てで朝ごはんの支度をして、出来上がった時はヤレヤレ~でした。


この後、MEに「今度料理を教えてね。」と言われました。
教えたいのはやまやまだけれど、ご飯支度の時間にいない人に、どうやって教えろと言うのでしょうか…?(^^;)
【2006/09/29 13:34 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<またもや… | ホーム | スクラップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
