【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
教育実習
MEのクラスの担任は数学だけれど、教育実習にやってきたのは技術の先生の卵でした。
昨日は実習最終日。
クラスで先生の卒業式をしたそうです。


お別れが悲しくて、男子も女子も殆どの子が泣いちゃったとか。
中には制服がびしょびしょになっちゃう程号泣の男の子もいたそうです。
それほどみんなに慕われる良い先生だったんだね~良かったね。
そこで終われば感動のお別れなのに、そこで終わらないのが現代っ子達。
「何か記念にちょーだいっ!」って、先生のカバンを物色したそうです…おいおい(^^;)
結局、名札やらペンやら色々なものを無理矢理(?)いただいてきちゃったとか。


やんちゃな子供たちで本当にごめんなさいね、S先生。
でも一番大切なプレゼントは、お互いの心の中にあるんだよね、きっと。
S先生他実習にいらした学生さんたち…無事採用試験に合格して、本当の先生となってご活躍されますよう、心からお祈りしています。
【2006/09/30 14:48 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<学校祭(前編) | ホーム | またもや…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
