スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
学校祭(前編)
MEの学校祭が9月21・22日の二日間行われました。
一日目に行われた合唱コンクール。
各学年ごとのクラス対抗で、最優秀賞と指揮者賞・伴奏賞を争います。

060921chorus
1年生の学年合唱、そして各クラスの発表が終わり、次はいよいよ2年生。
学年合唱は「予感」…去年の曲より随分難しいと言っていたけれど、さすがいつも元気な2年生、良く声が出ていました。
クラス合唱の発表順はくじ引きで決まっています。
2組、3組と終わった後、MEたち1組の登場。
曲は私も大好きな曲「COSMOS」です。
ちょっと緊張気味かな?
ソプラノがちょっと弱いかな??
…なんて、ついつい心配ばかりしちゃいましたが、ハーモニーは
とても綺麗でした。


終わってから廊下で展示物を見ながら、「2組も4組も上手だったし、結果はちょっと微妙な感じだね…。」とお友達のお母さんと話していたら、担任のT先生に遭遇しました。
「全力を出し切ったから、僕はもう満足していますよ。結果は後からついてきますから。」というお話。
「子供たちも同じだと思います。娘さん(MEのこと)も他の子も、終わってから号泣してましたよ。」
え~~っ!号泣!?MEが??
それって、満足して泣いたの?それとも後悔の涙??
ますます心配になってしまった私たちを残し、先生はさわやかな笑顔で去っていってしまいました…。
帰ってからMEに、「終わってから泣いたってT先生から伺ったけど、一体どうしたの?」って聞いたところ…
「先生が始まる前に、お守りだって一人一人にメッセージを書いた封筒をくれたの。終わったら中も読むようにって…。それを胸ポケットに入れて歌ったの。終わってから中を見たら学級通信だったんだけど、それを読んでみんな泣いちゃったんだ。」との事。
T先生ったら…号泣の原因は先生じゃないですか~!
ほんとにもう(^^;)


そして次の日、学校祭の閉会式の中で合唱コンクールの発表がありました。
1年生の発表の後、いよいよ2年生。
2位にあたる優秀賞の発表のあと、最優秀賞は曲のイントロが流れます。
ドキドキ…一瞬の沈黙の後、流れてきたメロディは…
「COSMOS」のイントロでした!やった~!!


2-1は指揮者賞もいただきました。
良かったね、Kくん。立候補して頑張った甲斐があったね!
伴奏者賞は逃したけれど、ピアノのSちゃん、いつも夕方一生懸命練習しているのが聞こえていたよ。お疲れ様でした♪
そして2-1のみんな、本当に良かったね!
勿論全員、うれし涙・涙・涙………だったそうです(*^^)
【2006/10/02 04:30 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<学校祭(中編) | ホーム | 教育実習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
