スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
学校祭(後編)
二日目は3年生のステージ発表。
去年はTV番組に見立てたステージで、バンド演奏や歌、ダンス、ニュースやCMコントなどを次々に行い、全員のよさこいソーランでフィナーレ。
それぞれがとても上手で、本当に盛り上がったステージ発表でした。
今年はどんな発表かな?
MEが出るわけでもないのに、バンド演奏が楽しみで見に行ってきました♪
今年は、三人の男の子がクリアすれば夢が叶うという人生ゲームをやり、ゲームの指示に従ってバンドやダンス、歌などを行うというもの。


パソコンを使って、セリフを喋ると同時に近頃のバラエティ番組のようにスクリーンにテロップが流れるので、多少聞き取りにくいことがあっても大丈夫。
開会式・閉会式の生徒会企画でも、パソコンを使って編集したビデオを流していました。
パソコンに何でも頼るのではなく、上手に演出に生かしていて感心。


最初の方でいきなりバンド演奏が…ヴォーカルにギターがなぜか三人(うち一人はアコギ)、ベース、ドラム、キーボードという7人編成。
一体何の曲かな~?
…始まったのは英語の歌で、何だかノリにくいリズムの曲
誰の歌かさっぱり分からず…演奏もちょっと練習不足かなあ?
聴いている1・2年生も戸惑っているみたい…あれ?1曲でおしまい??
去年は「アルエ」やビークル、ラルクの曲など何曲も演って、とても盛り上がったのになあ…。
多少演奏が下手でもみんなが知ってるノリノリの曲なら、もう少し沸いたのに…ちょっと残念でした。


その後、チアダンス、ダブルダッチ、ストンプ、パラパラなど次々に行われるのですが、去年のようなキレがイマイチ足りなくて、何だかビシッと決まらない気がします。う~ん。


後半最初は「のど自慢」。
コブクロを歌った三人組、ハーモニーも綺麗でなかなか良いねえ~鐘三つ、合格!
次の一人スマップは鐘一つ、最後のゴスペラッツも合格。
後で聞いたのですが、コブクロの三人組は「カルマ」も練習していたのですが、一組一曲になってしまったそうです…いや~聴いてみたかったなあ「カルマ」…(ーー;)
でも、のど自慢のあたりからだんだん盛り上がってきました♪


次はダンス甲子園。
最初の「スリラー」はちょっと揃ってなかったけれど、次のヒップホップダンスグループはとても上手!
そして最後のEXILE「Choo Choo TRAIN」…歌もダンスもすごく上手!
一番かっこ良く踊っていた坊主頭の男の子は、陸上記録会でいつも大活躍の、知人の息子さんでした。
足が速いだけじゃなくこんな特技もあったとは!驚きです。


ダンスの後始まった、大好きな和太鼓…いいなあ、この響き…♪
会場がし~んと静まりました。
…そして、人生ゲームの締めくくり、タップダンサーになるという夢が叶う時がやってきました。
最初は10人くらいのグループでのタップダンス。
ものすごく練習したという事が伝わって来る、素晴らしいダンスでした。
やがて浴衣姿の三年生が集まってきて始まったのは…今年のフィナーレ、「座頭市」のタップダンス!
5クラス全員でのタップはものすごい迫力…圧巻という感じでした。


ん?よ~く見ると、中ほどにどうみても中学生じゃない浴衣姿の女性が…音楽のK先生(多分同年代)が踊っていました!
全クラスの合唱の面倒をみてダンスの指導もして、学校祭の準備から今日まで、一番大活躍していたK先生…いつも明るく元気でパワフルで本当に良い先生です♪


最後にど真ん中で踊っていた男テニ元部長のSくんが、簡潔で立派な挨拶をして、三年生のステージ発表は無事終了。
最初はハラハラしたけれど、徐々に盛り上がって、最後は本当に素晴らしいステージ発表でした。
終わって泣いている子も沢山いました。
みんな頑張ったね!
素晴らしい発表をありがとう♪


来年はMEたちの番…どんな事をやるのかな?
「あの子がこんなことを!?」ってサプライズもあるかな?
今から本当に楽しみです(*^^)
【2006/10/02 06:28 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<悔し涙 | ホーム | 学校祭(中編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
